FC2ブログ

近況

逆転検事2をやってみたり、
逆転裁判2のBGMを聞きながらトランスフォーマーをいじくってみたりしてます。
・・・かいぞーき!!も進めてるよ?バレンタインの限定ネタに手間取ってるだけで。

・・・白金のお姫様は・・・2,3日止まってますねぇ。
逆転検事が面白すぎるから悪いんだよ!!

・・・一応、参考にもなってますけどね、手直しする部分も思いついてるし。

そんなわけで逆転検事2の感想。いま4話の前半です。

あえて不満点ばっかり書いてしまいます。
ネタバレ防止のため続きを読むからどうぞ。
まず初めに、なんだかわからないのですが
原因不明の不安な気分というか、そういう感情が起こるんですよね・・・
「史上最大のピンチ!」とか「検事をやめて弁護士~」なんて煽りで
「御剣どうなっちゃうんだ?」っていう不安があるんだと思うんですけど。

・ストーリー
史上最大のピンチはいいんですが、ピンチが続きすぎてちょっとマンネリしてきました。
毎話毎話捜査権を奪われてるので、展開が読めてくるというか。

今回、物凄いボリュームですよね。
1~3話をクリアしていますが、どれもラストが最終話みたいな雰囲気。
第3話の親子愛にはウルっときました。
ごめんよ、遺産独り占めをたくらむ悪女だと思ってたよ・・・
どこのちなみだよ・・・オヤシキツカサとミヤナギチナミ。語感が少し似てます。・・・よね?

ただ・・・そう、「弁護士はいいぞ!」って思わせるものばっかりなのがねぇ。
御剣が弁護士になるのが終着点に見えてしょうがないんですよ。
御剣は何があっても検事であってほしい。


・雰囲気
なんだか宗教的というか、オカルト的というか。
そんな雰囲気が強いと思います。水鏡さんの言動とかBGMとか。
了見にも言えることなんですけど、ね。

さっきストーリーのところでも書いたんですけど
今回は御剣に常に圧力がかかっているじゃないですか。
それもなんだか雰囲気が悪い原因じゃないでしょうか。
おまけに、今やってる4話じゃ美雲ちゃんが記憶喪失だし、BGM悲しいうえ
頭痛&叫びのグラフィックが怖いです。もうすこしなんとかならなかったのか。
今にも発狂しそうなヒロインは嫌だなぁ・・・


・BGM
今回も良い曲ばかり。対決パートの曲は特に。
対決のアレグロが好きです。

ただ、そう・・・ハードロック調なのが少し不満か。
御剣といえば、ピアノ主体のオーケストラ風のBGMだと思うんですよ。
なんだか少し違うかな、と。

・キャラ
一柳検事は新しいですよね。バカ検事って。
ぜひ最終話で成長して、逆転裁判5でオドロキくんのライバルとして登場してほしいです。
水鏡さんは逆転シリーズのライバルとしてはいまいちじゃないかと思います。
ライバルならもっとこう、ガンガン来てほしいというのが個人的希望。
主人公よりも強い権力を持っていて、しかも冷静となると、倒しがいがないというか。
前作のロウを論破した時のあの爽快感がないんですよね。

再登場キャラ、ナツミさんは予想していましたが、まさかの山野。
てっきり逆裁の世界では有罪=死刑なのかとばっかり。
予想通り、ヅラ投げを披露してくれてうれしかったです。

まだオバチャンが出てませんが、最終話で登場するのでしょうか。
なんか、ラスボスって噂を聞いたんですが・・・マジ?

それにしても、検事審査会って胡散臭いなぁ・・・
明らかに会長が怪しいし。

信楽さんも信さんもカッコいいおっさんですよね。
信楽さんはまさに「伊達男」って感じ。声が稲田徹さんに似てると思う。
信さんはダンディー!!で、声が銀河万丈さんに聞こえます。

声といえば、テンカイチさんと御剣って、たぶん声同じですよね。
雑誌で御剣の声の岩本さんが「他にも出ている」って言ってたし、たぶんこれじゃないかと。
弓彦の声はなんとなく、オドロキ君の声に似てると思います。

さて、まだまだ話は長そうですが、とりあえず一個。
早くオドロキくんが主役の逆転裁判5を出してくれぇええ!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山

Author:山
オリ人外キャラ好きのCURURU難民です。
創作系の漫画や小説やってます。
本拠地はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード