FC2ブログ

白銀のお姫様、現在エンディング作ってます。
当初の目標だった年内完成は無理っぽい・・・orz

さて、まあ年末で忙しいのですがたまには息抜きも必要です。
玩具ブログも割と更新してるので、玩具で遊ぶのもいいんですけど
どうせなら絵でも描こうか、と。思いまして。

で、どうせ描くなら女の子だよね。と。
でもマトモな人間の女性キャラはかなり少ないし・・・と思って
久々に脳内のアレを思いついたとおりに描いてみました。

いつもの通り。
視点を変えただけです。
dr2.jpg

つうわけで、かなり昔に描いたキャラを。と思って
いろいろ描きなおしてみました。ドラちゃん。
「ずいぶん紫色が少ないよなー・・・」と思っていろいろ付け加えてみたり。
たぶん、前の服の上に重ね着してると思います。スカートの下にホットパンツ。

この子も考えてみると、こっち側の設定がなかったら行き詰ってたかも。
そもそもキャラの原案の中で「吸血鬼っぽい見た目だけど菜食主義」っていうありがちな設定があって
そこから菜食主義だと体重軽そうだな・・・と思って、軽量型、隠密性という設定が出てきた。
ついでに、原型の方では後頭部が角4本に根元に金属っぽいパーツ。
これを基に「酷い癖毛」ってこっちの設定起こしてます。

全身の隠し武器で戦う子なので、布面積を増やせばその分あっちこっちに武器仕込めそうだしね。
ジャケットの内側とかスカートの裾の裏とか。

・・・なんでこんな話になってるんだろう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山

Author:山
オリ人外キャラ好きのCURURU難民です。
創作系の漫画や小説やってます。
本拠地はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード