FC2ブログ

ロックマンX2

久々にスーパーファミコンを引っ張り出してきました。
ええ、ロックマンX2が遊びたくなってね!!

実は僕、初めて遊んだロックマンがX2だったりします。
僕にとっての原点なのよ!ってなわけで、いろいろ思ったことを。


実は今、ロックマンゼロをSランククリア中なのだ!ちなみに現在ラストステージを残すのみ。
覚悟しとけよ!



○OPステージ
やばい!ロクゼロ病が出てる!
ダッシュしようとしてLボタン押しちゃう上に、リザルトを気にして
敵をたくさん倒そうとしたり、ダメージ受けすぎてリセットしようとしたり。
・・・だが、ダッシュをLにしとくと、ダッシュ壁蹴りがやりやすくて快適。

○カルネージ・フォース

ついさっき遊んでたロクゼロコレクションに、正確にはロクゼロ4のエリアゼロのボス
CF改の基になったメカニロイドですね。ロックマン7のマッシュに似てると思う。
頭部と拳以外背景扱いなあたりや、実は目も同じ三角形だったり。

さて、みなさんはX2で最初に倒すボスは誰ですか?
一般的にはワイヤー・ヘチマールらしいですが、僕は昔からホイール・アリゲイツからです。
なんでって?初めて倒せたボスだからさ!!

・・・さて。

○フレイム・スタッガー
なんでこいつスタッガーっていうんだ?シカってディアスじゃなかったっけ。
とりあえず、マグマが下から来るとこで2,3回死んだ。

こいつ、弱点武器(バブルスプラッシュ)でハメ殺せるんだね!
弱点を受けると、必ずその場で硬直する飛び道具を2回発射するんですよ・・・
弱点→ひるみ→飛び道具→弱点→ひるみ→飛び道具→弱点・・・

・・・これ、ピュンパのパターンと同じじゃねぇか!!
エックス・・・自分の子供にこの記憶を・・・?


○マグネ・ヒャクレッガー
こいつ、かっこいいよね!
ファントムとは違う意味で忍者忍者してますよね。

○カウンターハンター
相変わらずバイオレンは苦手です。
そしてサーゲスは弱点使わないほうが倒しやすかった。
ジャンプ回転攻撃中に、壁蹴りでサーゲスが乗ってるマシンに乗って
さらに攻撃をよけながら反対側へ、ってのが決まった時すごくテンションが上がりました。

・・・そして・・・
アジールがステージにいるのをすっかり忘れてクリスター・マイマインを撃破してしまい
しかもパスワードとってなかったので、仕方なく明日、最初から遊ぼうと
思ってるんだぜ!

これがオチですが、何か。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山

Author:山
オリ人外キャラ好きのCURURU難民です。
創作系の漫画や小説やってます。
本拠地はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード