FC2ブログ

萌えって。

※注意!カオスです。

 

 

 

そもそも萌えってなんだろうね。本来の意味は「2次元などの現実には存在しない物に対する恋のような感情」なんですけど、まあ今は意味が変わってます。

個人的な持論ですが、萌えは他人に与えられるものではなく、自ら見つけ出すものじゃないかな、と。その人その人にとっての萌えキャラが存在するわけで。

 

世間一般の「萌えアニメ」「萌えキャラ」って言葉、あんまり好きじゃないんですよ。多分あれは

「多くの人が魅力的に感じるように創られたもの」って意味なんでしょうけど。

好きな方には悪いですが、リリカルなのはあたりは僕は全然萌えられません。

・・・いや、まぁ人外萌えってのもあるんでしょうけど。いや、人間も萌えれるから安心して。

それこそ、好みがどうこうってことになるので、僕は個人的に、あの関係は「美少女アニメ」と呼ばせていただきたいところです。

 

さて、珍しくこんな意見を書いてますけど、そろそろこまけぇことはいいんだよ!

さあ、本題の楽しい意味不明トークのはじまりだよ!

 

褐色+スク水+絶対領域って最強じゃね?

同意もとむ。

 

やっぱり創作は妄想が不可欠だと思います。

やっぱさ、あれだよ。自分が「良い」と思えるキャラじゃないと他人にもそう思ってもらえませんよね。っていうか自分が萌えられないキャラが萌えてもらえるものか!!

 

そのキャラは、まあ。脳内のほうの話なんですが。

ただし、珍しいことにほぼ脳内先行、つまり擬人化ならぬ人間⇒ロボの擬機化で

育ってるキャラなのでその辺はよしとしてください。

でさ!しかもその子エルフ耳(これは成り行き上)でドSなんだぜ!?

 

ところで、僕は完全にSなんですけど、Sの男がSの女の子に萌えるときって、

やっぱり屈服させ(以下都合により省略)って某沖田が言ってましたけど。

ツンデレキャラと通ずる点があるんですけど、普段ツンツンしてる子ほどデレたら可愛いよね!

ってことで。女王様タイプの子を涙目にするのっていいよねっ!ってことです。

でも、基本的にはうちの子ってSよりもM側の子が多いですよね。

男はどっちでもないやつ多いけど。

というかそもそもSやらMやらってあんまり出ないのか。そこは想像でどうぞ。

 

考えてみれば受け体質(振り回されるタイプ)の女の子はいても、

受け体質の男はいないよね。振り回すヤツばっかだよね。

・・・はい、実はいます。ケイジロウとゲンパク

Mじゃないけど、振り回され体質です。

両者に共通する点は近くにいる女性がパワフルな子ってこと。

ラチェアは奇行で振り回し、エイナは求愛で振り回します。

 

あ、そういえばケイジロウは一応、ショタキャラを基として動かしてます。

普段のあのケイジロウはちょっと自分から補正してます。

一回、自分のことを「ぼく」って呼びそうになるシーンがあったんですけど、

ケイジロウって地はぼくキャラです。背伸びをしてる男の子キャラってコンセプト。

多分過去に何かあったんでしょうけどね。

 

・・・つまり犬耳のショタっ子だよ。全国のお姉さま方。

 

いろんな目線でものごとを見るのは大事なことですが、女性目線って難しいですよね。

腐女子目線、腐兄目線はなんとか意識すれば見れますけど、非ヲタ目線って

なかなか意識できません。

 

 

・・・つーか、卒論書かずになにやってるんだ、僕・・・orz

そしてフラッシュアニメをそろそろ仕上げないと。あと最後のシーンとエンディングだけです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

卒論かぁ・・・俺何書いたか覚えてないwwwwww

公式で萌えと言うのは許していいと思います。ただ個人で騒がしく萌え萌え言うのは
少し違うかと・・・。
失礼ですが、ツインテール+学院制服+金髪とか金髪+たれ犬耳+ストライカーユニットとかの方が強い気がする。
論文ですか・・・他の人に見てもらうと良くなるとしか。
プロフィール

山

Author:山
オリ人外キャラ好きのCURURU難民です。
創作系の漫画や小説やってます。
本拠地はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード