fc2ブログ

みんなはポケモン。

みんなはポケモンやってますけど、僕はどき魔女ぷらすをクリアして

やることがなくなったので(完全クリアしてないけど)『ヨッシーの万有引力』を買ってきました。

中古、箱、説明書アリで500円。

 

30分しないうちにステージ3までいくというのはどうなんだ・・・これ。

かわいいの大好き妖精の「なのなのー♪」はかわいいとおもうけどタマゴ人の

「Thank You!」は可愛くないと思った。ボイス面は。まあ声がヨッシーだけだったころを思えば・・・

 

そう。このゲーム、ヨッシーアイランドの派生じゃなくて、ヨッシーストーリーの派生なんですね。

キャラデザとか、雰囲気とか、音楽とか。

ただ、あの「ヨッシーアイランドの続きだ!」と思って買った時の残念な感じを再び味わうとは。

子供向けゲームとしては優秀だと思います。優しい雰囲気だし。

 

前に雑誌などで見たとき、「あ、絶対ラスボスはびっくり大好き妖精だな。」って思ったんですけど

どうも素直にクッパらしいですね。マリオシリーズのピエロは黒幕ってイメージが

どっかのDでついてしまってます。ってか任天堂作品多いよね。マルクもだったし。

 

とりあえず、ヨッシーなのにタマゴが生めないのはどうかとおもいました。

ヒップドロップも出来ないし・・・

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山

Author:山
オリ人外キャラ好きのCURURU難民です。
創作系の漫画や小説やってます。
本拠地はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード