FC2ブログ

※追記あり:仮面ライダーワロス

いまさらだけど。

 

 

いまさらといえば、裏への入り口をわかりやすく、かつパス無しで入れるように。

まだ絵はないけどね。

 

・シンケン

各メンバーの嫌いなもの、とか個性がはっきり、しかも立ってるのが小林脚本のよいところ。

丈瑠のおばけ屋敷嫌いは前にも出てましたね。まさか漏らして無いだろうな・・・

先週の公衆猥褻といい、いよいよギャグ度が加速してきた流之介も良い・・・

 

ところで千明は嫌いなものは無いのか?好き嫌い凄そうだけど。

 

そしてダイゴヨウ。人語を喋る7人目ロボってライナーボーイ以来か?

つか源太は天才過ぎると思います。

 

・W

さあ始まりました。11代目平成ライダー。

主人公の名前が翔太郎なのは来年ライダー30周年だからかな?

 

OPは龍騎以来の女性ボーカ・・・ごめん、カブト忘れてた。

結構女性ボーカル率高いんですね。4作品なら。戦隊はタイムレンジャーだけですし。

 

フィリップは基地から出ないのかな。とかいろいろ疑問も多いですが。

怪人デザインをしているのが初参戦の方だそうで。今までにない感じで新鮮ですね。

今回、敵組織的なものがあるんですよね。平成ライダー初。(G除く。)

しかもボスがムスカという。戦闘員はいないけど。

 

ドーパントの引き起こした怪事件を捜査して(ドーパントと知らずにでも)

対決、ってのが主な流れみたいですね。

 

今回のプロローグは正直わかり辛かったです。1話丸ごと初変身、ってのが続いてたから。

第一話で既に変身経験のあるライダーは知る限りでは剣、響鬼、カブトくらいかしら。

 

変身は結構格好よかったと思います。特に待機音。

サイクロン!ジョーカー!!ダーダラダーンダーダーダーダンッダンッダンッ!!

玩具の方が面白くて、ガイアメモリにスピーカーとLEDが内蔵、といわば炎神ソウルなんですね。

サウンドロップ⇒炎神ソウル⇒ガイアメモリと、進化したねー・・・

ガイアメモリを増やせば増やすほどパターンも増えていくので、これは面白いです。

なんかガチャでは1号メモリとかディケイドメモリとか出すらしいし。

カメンライドメモリとディケイドメモリで『カメンライドゥ・・・ディケーイド!』とかやれそう。

カメンライドメモリ作れば、ディケイド劇中の音声コンプリートも楽じゃないかな。

 

しかし、キメゼリフ、ありゃなんだね。

あわせる気がないんだろうかってくらい。劇場版は合ってたと思うんだけど・・・

オンドゥル語に続く新たな言語『W語』・・・

 

今回は第一話なのでCG大目。でも必殺キックの時に真っ二つになるのは正直気持ち悪いです。

翔太郎死ぬよ?

 

そういえば、二人並んでメモリをセット、変身!で融合、というのを期待してたんですけど

実際はフィリップの意識だけが移るんですね。見てやっと理解しました。

でも番組後半、3人に増えるのはできそう。やらないと思うけど。

 

ところで、ドーパントのメモリをドライバーに突っ込めば「マグマジョーカー」とかできるのかな?

逆にサイクロンドーパント、ジョーカードーパントに変身とか。デザイン違うから別物?

ギジメモリってのも出てくるらしいし。

 

後々味方になるドーパントとかも出てきそう。

さて。今回は犯人がT-レックスドーパントに殺害されて終了、というヒキですけど

怪人倒しても直接は死なないのは珍しいパターンですよね。

まあ、そもそも一般人が変身してる怪人というの自体初ですけど。

殺人になっちゃうからあえて避けたんでしょうか。

 

 

どうでもいいですが、ジョーカードーパントって、ムッコロしそうな名前・・・

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

女性ボーカルOP?
バカ野郎、剣もそうだろうがwwww

『カブト以来の女性ボーカル』!!
剣はカブトより前でしょうが!

山部長 AAAに女性ボーカルもいませんでしたっけ?w

キックは平成で、初めて微妙でしたねww
個人的にルナ・メタルとか早くみたいな。柔らかいか硬いか

関係ないけど相川七瀬さんの歌はすごくいい
プロフィール

山

Author:山
オリ人外キャラ好きのCURURU難民です。
創作系の漫画や小説やってます。
本拠地はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード