FC2ブログ

華薙

草薙じゃないよシンゴー

 

鼻血。

 

 

最近もう慣れてる自分が恐いような凄いような。

一昨日から連続です。まあ今に始まったことではないので。

・・・あれ?昔鼻を焼いたのはもう効果ないのかな・・・

 

中学の夏、下校中に家の近くで鼻血を出したんですが、暑さのせいで10分以上止まらず。

氷枕使っても口のほうに流れるくらいの事態になったことがあります。多分あれが最大。

まあ、昨日は数秒でティッシュが先端まで染まりましたけど。すぐとまった。

 

生まれつき鼻が(粘膜が)弱いので仕方ないですね。こればっかりは。

 

 

鼻血が出た時の最も有名な対処方法はやっぱティッシュをつっこむことですよね。

首の後ろを叩くのは効果はないそうです。首の後ろは冷やすのが正解。

あと、目の間の部分をつまむのも重要です。血を止めましょう。

前にお風呂場で鼻血を吹いたときは首の後ろに冷水かけてそれやってたら直りました。

中学の先生に聞いたんですが、ティッシュをつっこむよりは、流してしまったほうがよいそうです。

洗面台の上で氷枕を首にしてしばらくおとなしくしてましょう。

 

ああ、姿勢は頭を心臓より下に。っていうけどこれって

「出血したら心臓より上に」ってのと矛盾してませんか?

 

鼻血といえばチョコとエロ、というのが漫画でのお約束ですが現実には無いですね。

まあ、鼻血はあくまでも鼻の中が傷ついての出血。鼻の奥から出てくるわけではないので

当然なんですが・・・

 

まあ、鼻の中に傷があって、チョコを食べたりえっちぃこと考えて興奮状態になり

血圧が上がれば・・・鼻血は出るかも。

 

 

・・・なんで鼻血談義?

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

鼻血乙ww

鼻血w俺んとこでは鼻血どころではないのが日常茶飯事だぜ。
それにしても、チョコ=鼻血は何だか古い印象があるんだよなあ。
プロフィール

山

Author:山
オリ人外キャラ好きのCURURU難民です。
創作系の漫画や小説やってます。
本拠地はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード