FC2ブログ

映画に負けて。

めっちゃくちゃ暑くて、何をするにもイラッと来ますね!
 
 
・・・一文打つだけでも誤変換の嵐でイライラ。最近調子変だな・・・
 
 
しかも最近タイプミス、っていうか『横のキーに当たっちゃう』ってのが良くあります。
 
しあもさいkんたい@うみう、っていくか「よこにおk-にあやったいう」っいぇいうのがよくあります。
 
・・・ね。ワザと姿勢悪くして売ったからですけどね、今の刃。
 
ほら、誤変換。
 
 
 
 
さて。
 
 
『トランスフォーマーリベンジ』を見て、玩具の購買意欲が暴走している今日この頃。
当日は劇場近くの玩具屋の高さゆえに買いませんでしたが
我が庭(ビックカメラとザラス)を駆け回っていろいろ買ってしまいました。
 
・・・給料日まで後3日なのに所持金100円以下だぜ畜生。
・・・まあ、でも、特にお金使う用事もないし、良いですけど。
 
 
 
さて。とりあえず、当日、学校帰りに我慢できずに買ってしまったノックアウト・・・
あ、これも書いてませんでしたっけか。小技が効いててカッコいいです。ポーズも決まる~♪
 
で、それに続いて、今日はサイドスワイプ、クロミア、デッドエンドを買ってまいりました。
どれも変形が面白いです。ってかノックアウトと同じくスカウトクラス(1000円台)のデッドエンドは
こちらも非常に出来が良いです。むちゃくちゃカッコイイです。
ノックアウトがヒーロー系のかっこよさに対して、彼はクリーチャー系のかっこよさ。
こんなに咆哮ポーズが似合うヤツも珍しいです。
 
クロミアはどうも小説版では合体するみたい・・・というか小説版は映画で時間の都合で
はしょられた部分が書かれてるみたいですね。ランサックも出てるらしいし。
 
同じバイクのノックアウトと比べて、ロボットモードが非常に奇抜です。下半身一輪。
なのに凄くセクシーに見えるのが凄いですね。
 
そしてサイドスワイプ。映画ではある意味オオゥ・・・ですが、文句なしのかっこよさです。
ただ、塗装が残念なのでエアブラシ片手に弄ってみました。
 
 
 
ビークルモードはシボレー・コルベット。GM社ライセンス持ちです。
ボンネットの変形間違えてます、というかずれてます。本レビューを待て。
 
流線型のシルエットが格好良過ぎ。乗りたくないけど。(・・・みんな同じこといってるよね・・・)
 

ロボットモードもヒーローっぽくてかっこいいです。夜の香港を、ディセプティコンを追って
ローラーダッシュで疾走する姿が印象的でした。
 
顔や腕、腿などの成型色のままのパーツを塗装しました。
あとテールランプ。製品ままだとヌルい色なので一回塗装を落としてクリアーレッドで再塗装。
これだけでも胸元が引き締まりますよ~。
ピンも特に無く、精密ドライバー一本あれば分解できました。でもバネに注意。
 
 

ちなみにサイドスワイプは日本名ランボル。・・・しかし、個人的にランボルのイメージは薄いので
彼は『サイドスワイプというキャラなんだ』と思ってます。
 

で、ついでに成型色ままの多いオプも。
フロントグリルとヒサシを塗るだけで印象が変わります。
爺さんが楽しみ・・・
 
 
 
そんな感じです。
 
あ、そうそう。上でチラッと出てた『ランサック』ってのは
複葉機に変形するディセプティコンの爺さんです。そして同時発売に巡視船の『デプスチャージ』
 
まさか、同シリーズでランページとデプスチャージが発売されるとは・・・

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山

Author:山
オリ人外キャラ好きのCURURU難民です。
創作系の漫画や小説やってます。
本拠地はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード