FC2ブログ

おわた。

とりあえず、現在未クリアの最近買ったゲームのうちどき魔女がおわりました。

今頃気づいたんですが、このバトルパート、スーパーアドベンチャーロックマンだ。

しかも、チャージで技が変わるあたり、エックス仕様。

 

で。エンディングはまほ青空でした。要するに特にだれでもなく。

一応狙ったキャラはいたのに。

2週目は逆パンダと、マサルと好感度下げまくりますか。

 

・・・正直な話、このゲームのメインは魔女チェックじゃないと思うんだ。

ぶっちゃけつまらないし、魔女チェックって。笑顔の意味とか。アイテムとか。

 

ラスト2話ではアイテムすらなくなるし。意味無いと思いました。

 

せめて、あるアイテムをつきつけないとクリアできない、とかだったら良かったのに。

でもそれじゃ逆転裁判ですね。

 

あと、最終話の展開が唐突すぎやしませんか。

ボスが強いのは許すとして。あとBGMが神掛かってます。

バトルBGMはどれも神掛かってると思う。全体的にBGMは良いですね。

 

とりあえずね、ルルさまかれんげかメリーを狙ってたのに。

 

にしたって、キャラの口調がかぶりすぎではないですか?

ルル様とれんげとか。微妙に違うけど。まほとゆーまはほぼ同じ口調ですよね・・・

メリーは・・・違うかな。

 

さて。とりあえず明日からは2へ行こうかと思います。

 

え?逆転検事?今最終話。

 

・・・ネタバレ(反転です)になりますが、このゲーム、過去話ばっかですね。

だって、1話:昨日~現在、2話:一昨日、3話:昨日、4話:7年前、5話:数日後ですからね。

しかし、こっちもBGMが神なんだよな・・・

尋問のBGMが3種類は卑怯だと思う。

本家より増えてるじゃないですか。聞いてるとテンション上がるわ~

 

来年というウワサの逆転裁判5、負けてられませんね。

 

仮に、巧氏が引退して、世代交代するのなら逆転検事のシナリオライターの方にぜひ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

相変わらず早いなぁ…。
逆転シリーズはキャラクターも好きです。
プロフィール

山

Author:山
オリ人外キャラ好きのCURURU難民です。
創作系の漫画や小説やってます。
本拠地はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード