FC2ブログ

部隊兵

日本国内一般販売への望み叶い、遂に発売!部隊兵!!
 
とりあえずウチでは3箱買いました。

 

通常の武将より一回りほど小さいのが1色づつ。3色入ってます。
1枚のランナーに全てのパーツが収まっており、カラーチップだけ変えて販売している模様。
ちなみに、ランナーには1~3のバリエーションが存在します。
成型上『幻の4番』が存在して、それがザク顔というウワサもありましたが・・・
とりあえず今のところはバンダイも否定しています。

うしろ。
肉抜き~
ちなみにこのキット、中国で以前から販売されている商品の金型改修(データ流用の新規?)品。
海外ではザク顔の董卓軍兵が存在。それが前述の4番じゃないかという都市伝説。
 
ちなみにあっち版では武器がどれか1種のみ付属。ってことは金型新規なのか。
 

可動はこの通り。申し訳程度です。
接続はボールなんですが総プラのためヘタリが怖い・・・

武器は合戦用檄、旗、盾がそれぞれ付属。
(合戦用檄の色は公式と違います。メンドクセ。)
旗は紙製。

盾はこのように、ジョイントでつなげることで陣形を組んで遊べます。
事実上無限に繋がることに・・・
 

 
念願の部隊兵。遊び方はいろいろ。
合戦を再現してみたり

ヤラレ役として蹴散らされ、武将の強さを演出してみたり。
 
 
 

やっぱザコキャラの醍醐味はたくさん居ること!!
一体一体丁寧に作って行くのも良いですが複数買ってパチ組み、もしくはお手軽塗装で
わらわら並べるのもオツってもんです。
 
ちなみに、白部分ははガイアカラーのEXホワイトをサフ無しで直塗り。
さすがの隠ぺい力です。オススメ。
その後シルバーと黒、ガンマカのゴールドで塗って
最後に目のシールを貼り付けで完成してます。(シール最後ならはみ出しても解りません。)

 

 

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山

Author:山
オリ人外キャラ好きのCURURU難民です。
創作系の漫画や小説やってます。
本拠地はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード