FC2ブログ

トランスフォーマームービーオールスパークパワー:ランドマイン

今年公開のリベンジの予習だ!
 
劇中終盤でのオールスパークの暴走によるTFの大量出現。
もしも、劇中ビークルがTFに変形したら・・・それが、このオールスパークパワーシリーズ!
シリーズには『オールスパークキューブ』が付属しますが
なくしました・・・ってかアレ別になくても(ry

ビークルモード
セクター7のバギーにトランスフォーム。
町に行く最中バンビーを護衛してたバギーですね。
内装も細かく、プチバイナルテックと言えます。
シートはなんとリクライニングまで再現!!

わりと細かく、リアリティのある造形が素敵。
タイヤはゴムですが、うちのは割れ始めてます・・・orz
 
ちなみに前後タイヤにはサスペンション内蔵。やるねぇ。

屋根についたマシンガンは可動。

黄色いカマロを護衛せよ!!
劇中シーンが再現できるのがいいですね~
 
 
では。トランスフォーム!!

今回は2つのオートモーフ搭載。

1つめ。
腕をロック解除すると、スプリングで後輪が狭まります。

オートモーフ2
後部バンパーを起こすと・・・

スネが平面に。
地味ですけどね。

ロボットモード
正義側とは思えないデザインがイカス!
顔なんてホッケーマスクです。ジェイソンかよ。(野球のマスクかもしれないけど。)
指先も可動。それもクローです。鋭いです。
しかも、そのクローはビークルモードではシートだったパーツ。巧い。
 
ビークルモードでは隠れていた水色がアクセントです。(オールスパークの力を表現したもの)
 
しかし、実際コイツが守ってくれるなら物凄い心強そう。
人間を第一に守ってくれそうな、そんな雰囲気。
特殊部隊員のような雰囲気を纏ってませんか?
 
よくある『スーパーヒーロー』ではなく、現実で人々を守ってる。
そんな感じが非常にカッコイイと思います。
 

マシンガンは特に指示がないので肩にまわしてます。

武器がマシンガンなのも妙にかっこいいです。

後輪はかかとに位置し、つま先(=タンク)に車輪が内蔵されているため
ボーンクラッシャーのようなローラーダッシュ可能。
これで失踪しながらマシンガンを連射するんですね。

「同じセクター7のTFとして、お前を倒す!!」
同じくセクター7のビークルであるストッケードと。
映画でのセクター7のシーンによっての立ち位置が軍団に反映されてますね。
 

後方支援!!
 
うちではロングアームとコンビ。
仲間をバックアップする裏方。そんな感じ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山

Author:山
オリ人外キャラ好きのCURURU難民です。
創作系の漫画や小説やってます。
本拠地はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード