FC2ブログ

サイバトロン/通信員:ナイトホーク

「アナタの情報、頂くわ!」
 
ナイトホークは過去、デストロン専門の泥棒として
活動していたウーマンサイバトロンである。
明朗快活な性格をしており、常にプラス思考な彼女は諜報部のムードメーカーでもある。
パートナーのオートロケットに比べると実力やキャリアは浅いものの、それを補う
技術力はハッキングやピッキングなど、諜報活動に大いに役立つ。
趣味はバイクらしい。
 
 
名前のモトネタは初代に登場した日本人開発のくのいちロボ「ナイトバード」です。
かなりの高性能ですが、メガトロンに洗脳されてしまいました。

彼女のビークルモードはアメリカンスタイルのバイク。
一見諜報活動には不向きに見えるが、実際は静かで、かつ小回りが効く。
以前地球に訪れた際アメリカンバイクに一目惚れし、以来この姿である。
 
で、玩具のほうはロードストームのリペです。
黒+ファイヤーパターン。
 
バイクTF=女性というイメージはまだこのころにはあまり強くありませんでした。
 
ナンバープレートは・・・手書きです。

ロボットモー
 
彼女の戦闘スタイルは非常に独特で、彼女の我流戦術である。
しなやかな身のこなしと、隠し持った武器による戦いを得意とする。
ロードストームの胸と腰のくびれ方を見てたら『女性にできね?』と思ってやってみました。
ロードストームはアゴがなかなかのしゃくれぶりだったのでそれを削って女顔に。
 

背中は・・・ね。
イメージでは余計なパーツは小型化してます。

ヌンチャク
 
肩に装備された格闘用武器。
このほかにも数々の武器を『考え出す』ことが彼女の才能でもある。
 
ハンドルをヌンチャクに見立ててます。拳の改造はこのため。

他のパーツもいろいろ工夫して武器にしましょう。(え

 

ターボミサイル
 
彼女の唯一の重火器がこのターボミサイルである。
大型1発、マイクロミサイルが多数まとまった非常に強力な武装である。
モトネタではマシンガンです。
 
 
 
ちなみに、オートロケットのモトネタ、ロードロケットのライバル、ロードビッグは
黒いアメリカンバイク(?)です。意識せずにオマージュしてました(何

 

 

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山

Author:山
オリ人外キャラ好きのCURURU難民です。
創作系の漫画や小説やってます。
本拠地はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード