FC2ブログ

害虫をかっこよさげなロボにしてみるシリーズ。

読んで字の如く。
みんなが大嫌いなアイツらを、いかにかっこよさげなロボにするか、という。
デザイン力が問われるよ、というヤツです。
モチーフ選考基準は
 
・いままでキャラクター(特に正義側)化されたことのない生物
・なるべくみんなが大嫌いな生物。
 
 
・・・です。
 
第一弾、ゴキ。
 
みんな大嫌いな、黒光りする脂っこいヤツです。
とりあえず悪魔的シルエットで纏めてみました。
これなら気持ち悪さは薄いはず。
 
肩にまんまゴキがいるけど、多分だれも気づかない。
 
闇の中を音もなく素早く駆ける、隠密タイプのロボだと思います。
 
キャラクターとしては、実は主人公キャラがいます。
コミックボンボンで連載されていた『ゴキちゃん』の主人公。ゴキ。
あの漫画、家の中の害虫がみんないいやつという物凄いカオスっぷりでした・・・
 
さて。ここから下はコイツが苦手な人は不快かも。注意。

 
ゴキブリを倒す時、叩く人がけっこういますが。
あれは間違いです。メスで、お腹に子供がいた場合とんでもないことになります。
殺虫剤(特に泡状)で攻撃するか、洗剤をかけてやることで退治できるらしい。
 
ちなみに、他国では食用ゴキブリ、というのが存在します。
もちろん、それ用に育てたやつですから、台所にいたやつは
不潔ですので食べないように。(だwれwがwww)
まぁ、そもそも、虫を食べるという文化は日本にも古くからありますから。
イナゴとか、ハチの子とか。
 
どうでもいいけど、画像検索とかして何が起こっても責任は取りません。
 
さて、次は僕自身も大嫌いな蜘蛛でもいこうかな。
蜘蛛って実は正義側モチーフってことも多いんですが、なぜかは次の機会に。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

蜘蛛、俺も嫌いw
でも、ポケモンのイトマル、アリアドスはゆるすwwww

このゴキブリならいても問題はない。
食用ゴキブリは俺も聞いたことあるぜ。

>>るみ子さん
僕も下部タックのスパイドンとかは好き。

>>くま
こんなゴキがいたたむしろ捕まえるわww
動くたんびにあっちこっちウィーンガッシャン。
プロフィール

山

Author:山
オリ人外キャラ好きのCURURU難民です。
創作系の漫画や小説やってます。
本拠地はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード