FC2ブログ

捏造!ネツゾウ!トランスフォーマー:スカイワープ&サンダークラッカー

限定!ゲンテイ!として発売されたスカイワープとサンダークラッカー。
後から欲しくなったので偶然安く手に入れたスタスクをリペして作ってみました。
だからネツネツ。

 

ビークルモード
色替えですから。しかし彼らはスタスクの色替えじゃなきゃ。
スタスクで色替えキャラ作るなら絶対この2人ははずせません。

スカイワープ
性格は自分で考えることが苦手な忠臣。
着地命令が出てない、と基地の上を飛び回ってたことも。
後にユニクロンによってサイクロナスに転生したと思われます。
 
限定版とは違った趣として、基本的にはアニメのイメージ+スタスクの配色を
赤⇒銀、グレー⇒黒、青⇒紫
に置き換えて塗ってます。銀はそのまま。
 
後にビーストウォーズにて、サイバトロン戦士に襲名されました。

サンダークラッカー
スタスクに責任を押し付けられてキレた人。
Qロボの気弱キャラのほうが印象強いんですが・・・
デストロンにしては温和な方らしいです。
後にスカージとその無敵艦隊スウィープスに転生。たぶんリーダーは彼じゃないかと言う話。
デストロンに対する不信感を持っていたからこそマトリクスが使えたのでは。という説です。
ギャラクシーフォースにて2代目が登場。
海外では紫に塗られたスカイワープも登場しています。
でもその前にもスカイワープは登場してるし・・・ああややこしい。
 
写真のは単純にミサイルポッド付け替え忘れただけです。
限定のほうはユルユルらしい。勝ったぜ!
 
配色はアニメを参考に明るめの水色で。
ちなみにダイアクロンとして販売されていた頃はこの色とスタスク色でした。
もともとはヒーローだったんですよね・・・
 

後姿。
2人ともカッコええな・・・

 

初期ジェットロン集結!
スタスクがリーダー・・・なんですけど、普通にタメ口です。
つーかみんなからバカにされてないか?スタスク。まあそういうキャラだし・・・
配色の違いだけで印象がまったく違い、TFの大前提
『色が違えば別人』がひしひしと伝わってきます。

みんなでリスペクト!
 
さあ、後は3月に到着するダージ&スラストで初代ジェットロン集結だ!!
 
・・・問題はサンストームとアシッドストームか・・・

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山

Author:山
オリ人外キャラ好きのCURURU難民です。
創作系の漫画や小説やってます。
本拠地はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード