FC2ブログ

格ゲー的に(ry その2

今回は影道衆とか。

 

・ザンゲツ

スピード重視のキャラ。飛行(滑空)能力も。

一撃一撃の攻撃力もなかなかのもので、回避力も高い。

『蝶の様に舞い、蜂のように刺す』という戦い方が求められる。

反面防御力はあまり高くなく、ガードがうまく入らないと悲劇。

左右の刀は振りが遅いが長い『満月』と振りが早いがリーチが短い『新月』の2種類。

スパコンは暗転後、敵を暗闇ごと一刀両断する『夜閃斬』(ヤミテラシ)。

 

・ホムラ

地上接近格闘戦では無敵を誇るマーシャルアーツ使い。

敵に反撃の隙を与えず徹底的に攻めまくる。防御したら負け、くらいのキャラ。

出が早い技が豊富にあり、硬直も短い。また強い腕力のおかげで乱戦でも活躍。

スパコンは敵を掴んで地面を引きずり回し、壁に叩きつける『獣走爆覇』(ジュウソウバクハ)

連続で蹴りを入れた後地面との摩擦で炎を纏った爪で切り裂く『獄炎爪』(ゴクエンソウ)

サイクロウの天敵ともいえるがガードの固いサイクロウはホムラにとっても天敵。

飛び道具中心の相手には不利。だが懐に飛び込めればこっちのもの。使ってて爽快。

甘い食べ物では回復が少ない。

 

・アンカ

飛距離の長いアンカーを発射、弾道を自在に操れる。

ステージに仕掛けられ、自由に発動できる糸のトラップを駆使して戦おう。

糸は自分だけはジャンプ台としても使用可能。

基本的能力は低いが、頭よく戦えばうまくいけば一歩も触れさせずに相手をハメ殺すことも可能。

スパコンは糸でがんじがらめにした敵をその糸で切り裂く『糸斬り刃』(イトキリバ)。

他キャラは好物の回復アイテムで多く回復するが、アンカは甘いものなら何でも

大目の回復。しかし辛いものではあまり回復しない。

 

 

・ヤイバ

隠しキャラ。

ツルギの性能をかなり向上させた感じのキャラ。

某ゲームでいう真・豪鬼とかそんな感じの反則級キャラ。

基本能力、攻撃力、当たり判定、判定の強さ等どれをとっても桁外れ。

飛び道具に飛び道具を相殺できる技もあり。うひゃあ。

スパコンは『制御装置停止』(リミッターカット)。

能力が2倍され、無敵状態に。鬼畜。

さらにその状態で1回のみ全体攻撃である奥義、『怒髪爆覇』(ドハツバクハ)が使える。

さすがに使用後はパワーアップ解除されるけど・・・ねぇ。

 

・スライ

隠しキャラ。

影道衆3人の良いとこどりなキャラ。

遊び半分に戦った方が強いという癖のあるキャラでもある。

スパコンはどこにいる敵でも正確に切り刻む『本気の瞳』。

挑発も連発できるのでとにかく遊ぼう。

 

・カイリンマル(旧)

隠しキャラ。

転生前のカイリンマル。

簡単に言うと飛行能力と飛び道具を付加したホムラ?

スパコンは『バーサーカーシステム』。ヤイバとほぼ同じ。

 

 

いま書ける範囲ではこんなもんでしょうか。

まだキャラは出ますが書けません。大人の事情です。

あと反則級キャラは2人ほど。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山

Author:山
オリ人外キャラ好きのCURURU難民です。
創作系の漫画や小説やってます。
本拠地はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード