fc2ブログ

28話6ページ

6_20210827014446753.jpg

テキーナ久描き。

っていうか更新がひっさびさです。

ガンマは本来なら廃棄処分レベルのような気もしますが
一方でそもそもが政府の研究機関から誘拐され、かつアームの撃破に貢献した恩赦もあり
監視下で社会奉仕活動、ってなわけで対機械犯罪チームの一員として働いてます。
その辺は追々説明があると思いますが。
スポンサーサイト



残暑イラスト

ざんしょ
今回は珍しくブログで紹介。

なんか水着が描きたかったから描いた、そんだけ!
影のつけ方などは割と適当にやっちゃってるので矛盾があるかも。
実は「シートに色が反射している表現」をやってみたかっただけです。

あとリクさんの胸はちょっと盛ってますね。

おいぬさまの表情は「リクさんなにやってるんだろう・・・」って感じに見えたらうれしい。

img20210824_00461718.jpg

ラフはこんな感じ。雑だな。

寸法はA4なので、ほしかったら印刷してもいいですよ。
くれぐれも再配布はせぬよう。

8月トップ漫画

8_20210822232109f0f.jpg

今回は難産にもほどがあった!!
当初の草案を作り直し、下書きの後に書き直しと二転三転して
ようやく完成になりましたが、個人的にはだいぶ無理をして落とした感じです。

ペット保険というのは実在しますが、そもそもこの子らはどこの病院に行けばいいのかもよくわかりませんね。
ちなみにこの世界には、一応彼女らを診療できるお医者さんがいる予定です。


で、今回は珍しく制作秘話みたいなのも。

img20210815_23245651 - コピー
最初の草案がこれで、アイスクリーム頭痛の話でした。
「僕らはアイスクリーム頭痛平気だよ」っていう謎のマウントをとるカイゾーたち。
バシバシたたかれても反応していないので「あっこいつら痛覚センサー切ってやがる!」っていうオチだったんですが
それをやるのが誰か、そもそもそれでオチるのか?などいろいろ迷って没に。


img20210813_00102765.jpg

で、代案が今回のこれ。
実はキャラの配置がかなり入れ替わってます。
このまんまだとキャラのセリフに違和感があったのでさらに練り直し。

これを見ていただくとわかるんですが
実は完成版の3コマ目はアイスクリーム頭痛のときのラフをそのまんま持ってきてます。


とか何とか言ってる間に8月もあとわずか。
時すでにお寿司。
プロフィール

山

Author:山
オリ人外キャラ好きのCURURU難民です。
創作系の漫画や小説やってます。
本拠地はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード