FC2ブログ

ゴエモンの新作とな。

がんばれゴエモン、パチスロに登場!

 

 

ゲームじゃないのかよっ!

でも、4年前から止まってたゴエモンが動き出すのはいいことです。

このまま据え置きで新作発売しようぜ!コナミさん!

 

で、なんでゆき姫がお色気担当なの?半脱ぎって。

ていうか、お戯れしてる殿様は、自分の娘になにやってんの?

なんで敵もフルボイスなんだ!いいぞ、もっとやれ。

ヤエちゃんがスク水らしいです。いや、むしろゆき姫ポジションを奪えと。

・・・でもなんかそれも違うな。

 

そしてBGMがなんか、過去の名曲ばかりですけど。

ところで、天狗り返しの新キャラはなかったことになってる?鈴とか鈴とか鈴とか。

メダルゲームでどこかに入荷すれば、即飛びつきますが・・・

 

とにかく、新作をはやく出してください。

ロックマンゼクスといい。

限定!ゲンテイ!トランスフォーマー スラスト

遂にジェットロンが集結ッ!!
遅れてきた最後の一人、スラスト!!
 
願望屋百貨店の受注生産品。一度発送が延期され、ダージの後に続く形に。

ビークルモード
垂直離陸用のファンを持つF-15に変形。実在するの?
諸事情により、初代玩具、アニメと違うデザインでの発表でファンをやきもきさせました。

攻撃的な赤いカラーリングがこれまたかっこいい・・・

このように、旧玩具基準の形態にすることが出来ます。
どこからどう見てもスラスト。ファンは一応まわせますが、まわしにくい・・・

うしろ
主翼のエンブレムは、隠れないように配慮された位置に。

こんな変則的な組み替えもアリです。
ファンの接続は5ミリジョイントで行います。

他のジェットロンにつけるのもありでしょうね。
なんか妙に遊べます。
 

ロボットモード
説明書どおりだと変形に支障があることで有名なロボットモード。(w
赤というのがいかにかっこいいかを教えてくれるデザインです・・・
性格は卑劣漢ですが、大口をたたく割にかなり臆病者。
 

うしろ
翼が大きいのはいいことだ。

説明書のままでは主翼が干渉してしまうのでこう変形させるのは有名。
ウチのはちょっと怖かったので一部削ってます。無理にやらないように。

翼はもちろん、このように変形することも。
・・・正直こっちの方がかっこい(ry

同じく限定商品のダージと。
ダージとスラストというとどうしてもビーストウォーズ?の漫才コンビが出てくる・・・
あっちのスラストは黄色ですけど。
 
ちなみに、ビーストウォーズリターンズに出てくるスラストは赤いバイク。
?との関係性は不明。っていうか?スタッフが同名キャラの存在を知らなかっただけかな。

限定!ゲンテイ!トランスフォーマー ダージ

ついにまさかの限定発売!新ジェットロン、ダージ!
トイホビーマーケットの受注生産商品です。

ビークルモード
カナード翼のついたF-22に変形。
スタースクリームのリデコのラムジェットのリデコです。
機首はラムジェット、ミサイルはスタスクと同型。

新規製作された翼のストライプは賛否両論でした。
個人的にはアリ。

ロボットモード
変形は過去に2回やってるので省略(w
ラムジェットの尾翼を畳まなければダージの変形です。
青いボディが非常に格好良いダージ。
その、新規の翼が・・・いや、顔、その・・・
 
とにかくかっこいいのです。

うしろ
かかとがないので若干安定が悪いかな。

可動範囲なども他ジェットロンと同じ。

元となったラムジェットと。
翼とミサイルと色が変わっただけなのに完全に別物に見えるのはさすがです。

C-18ダイノボット

「ダァーッ!」
ヒロシ!?じゃなくて特殊戦闘員ダイノボット!
※玩具に一部塗装を追加しています。
今回、「」内は押し殺した藤原啓二さんの声で読む事をオススメします。

ビーストモード
恐竜です。ヴェロキラプトルだったかな。
旧玩具版よりぐっとリアルになりました、アニメにも近いです。
旧玩具は胸に脚部が露出していましたがこれは腕が露出してます。リスペクト?
漫画ではデザインの一部になっていたのが興味深い。
・・・しかし・・・その・・・
ダイノボットは薄い茶にこげ茶の縞模様なんですが・・・
塗装が楽だからか、こげ茶地です。
 
うしろ
旧玩具では真っ直ぐだった尻尾はくねりました。長いです。
 
 
では
 
「ダァーイノボットォ!へぇんしぃん!」

旧玩具とは変形が異なります。

すなわちアニメとも異なるということですが・・・

ロボットモード
今回のロボットモード(説明書どおり)
尻尾は背中に背負うことが出来ます。スイッチがフックになってるので。
握り拳、恐竜の腕の生えた肩アーマー、とアニメとあまり似ていませんが・・・
ここからが醍醐味。
 
肩アーマーを後ろに回し、拳を回転させると・・・
 

ロボットモード
どこからどう見てもダイノボット!
肩のモールドを銅色で塗装した以外は手付かずです。
ほとんどアニメまんま。凄い時代になったもんだ。
胴体が青じゃないのは残念ですけどね・・・
 
『ビーストウォーズ』から『ビーストウォーズメタルス』にかけて登場した
元デストロン兵士。声は藤原啓二さん。野原ヒロシの人ですよ。
リミックスでは、「みさえー!」と叫んでみたり、ノリノリでした。
 
メタルスで人間の祖先たちを守り、死亡しますが、メガトロンにより
クローンのメタルスダイノボットが誕生、生粋のデストロンだったのですが、紆余曲折あり
オリジナルの人格を取り戻し、散りました。
 
こんなかっこよくてシリアスなキャラなのに、日本語版は吹き替えの暴走っぷりで
大人気です。僕も大好きです。
 
そういえば、彼の役職は特殊戦闘員。
・・・どんへんが特殊なんだろうか。なんとなくそれっぽいけど。

うしろ
さすがに背中はアニメまんまにはなりません。
ていうか無理です。皮が消滅しますし。
 

顔もアニメにそっくりです。
ただ、ダイノボットの目は緑・・・
顔はもうちっと水色よりのほうが似てるかな・・・?

武器は尻尾。
シールドからミサイルが発射できます。
このまま閉じれば尻尾ムチみたいな武器にも。

胸にはエンブレムギミックを内臓。
無地から、写真のビーストサイバトロン(マクシマル)

写真のビーストデストロン(プレダコン)に変化。
漫画でもエンブレムチェンジを披露していました。
 
コノ機能、ジェトファイアーにもあればなぁ・・・

ミサイル=剣は手にもてます。
盾は回転しませんが、これでダイノボット!
・・・剣が短いし先端が丸いのがね・・・

ヘケヘケチータスと
ダイノボットのアレンジが緩いのは、この姿しか登場していないからですね。
チータスはマシーンズとかメタルスとかの総括。
 
ビーストメンバー全員発売の日は・・・?

「おっ!強そうなやつがいるじゃねーか!」
「オレ、グリムロック、タタカイスキ!」
漫画で夢の競演を果たした2体の恐竜型トランスフォーマー。
・・・まあ、実はサイズが全然違うはずなんですけどね。
(ビーストゥオーズに登場するトランスフォーマーは人間サイズの新種。)
 

変形後の姿が全くイメージ違うのも面白い。
しかし、尻尾が背負えるのは共通。
のユニバースより、こっちを選ぶ人のほうが多そうですが、どうでしょう。
初代アニメを見ていて、彼が好きだった方にはオススメの一品です。
 
ところで、リデコで?のスラストールとかネオのハードヘッドとかは・・・
発売されませんよね。

C-17 ホットロッド

マイクロン伝説に登場した若き戦士!
未来の司令官?ホットロッド!

ビークルモード
リメイク元と同じく、丸っこい感じの黄色いスポーツカーに。
むきだしのエンジンはめっきです。
 
旧玩具にあった、エンジン部=武器の取り外しや、
フロント=つま先(チェンソー)の展開ギミックなどはありません。
そもそもつま先チェンソーじゃないし。

うしろ
ミサイル(エフェクトパーツ)が長い・・・
ナンバープレートには「HOT ROD」。
 
海外では「JAAM(ジャアム)」でした。これは
海外のファンが公式のコミックの台詞を差し替えたパロ漫画で、ホットロッドが『ジャアアム!!』
と叫んでいて、そこからファン間の愛称となったそうです。日本で言うと
ムービースウィンドルの車体に『無念』って書いてあるような感覚? 
あっちは、ファンサービスが良いですね~デラックスのマーキングといい。
 

エフェクトは発射可能です。当然ですが。
はずすと、銀メッキのマフラーでなかなかかっこいい。
ちなみに、この武器は日本版限定だそうで。

後部にパートナーマイクロン、ジョルトを合体可能。
旧玩具と違ってマイクロンジョイントは使用しません。プロペラも倒せないし・・・
 
さて、変形の前に。

車体裏の配置です。ちなみに屋根周りが腕になります。
・・・うん。腰と足の間に頭が納まってます。そう・・・
 
このホットロッド、ヘケヘケ髄一と思える変態変形

では。
ホットロッド!トランスフォーンム!

最初は旧玩具に似た感じみたいです。んで。

ぱっと見、ほとんど変形完了しているように見えますが・・・
ここからさらに。

胴体~足をがばっと回転。

その後、腰を組み付け、変形完了!
 
これ考えたやつ馬鹿だろ・・・(ほめ言葉)
ただ、破損防止のためにヒザが外れますが、これが結構変形中にとれる。うーん・・・

ロボットモード
旧玩具どころか、劇中よりもプロポーションの良くなったロボットモード。
『若者』『レーサー』というイメージが良く出ていると思います。顔も似てます。
 
『トランスフォーマーマイクロン伝説』に登場した、実質の主役キャラ。
若くて無鉄砲ですが、戦いの中で成長していき、終盤には司令官代理までこなします。
一時期サイバトロン入りしていたスタースクリームとの友情、
弟分になったステッパー、彼が師匠と慕うデバスター、ライバルであり親友となるシルバーボルト
デストロンに寝返ったかつての親友、ランページ・・・
と、新キャラのほとんどが彼を中心に回ってます。
 
ちなみに劇中でよく振り回していた剣、スターセイバーは武器穴が微妙に小さいので持てません
 

うしろ
旧玩具最大のギミック、発光とジャイアントバズーカ展開も無し・・・
プロポーションを得るためにギミックがかなり減ってます。かっこいいんだけど・・・なぁ・・・

武器の名前が一応、ジャイアントバズーカです。
可動はそこそこですが、背中に背負ったガワが邪魔・・・

パートナーマイクロン・ジョルト
パートナーのジョルトもリメイク。
 

うしろです。ローターは回転可能。

ロボットモード。
え?塗料ビン?・・・そうです。
実は彼、立てません。かかとがない上に重心が背中側なので・・・
旧版は普通に立ってたみたいですが・・・退化してどうする。
 
一応、肘が曲がるようになってます。

うしろ
こんな構造じゃ立てませんわな・・・
まぁ、所轄オマケと割り切りましょう。
 
ちなみに、何故かマイクロンエンブレムがありません。おいおい・・・

エボリューション!
しても何もおこりませんけど、肩のマイクロンジョイントにエボリューション可能。
顔のバイザーも下ろせます。

三部作。
本当はホットロッド⇒ホットロッドスーパーモード⇒ホットショット⇒
ホットショットファイヤー⇒エクシリオン⇒エクシゲイザー
ですけど。ってかそもそもエクシリオン≠ホットショットですけど。
同一人物なのは海外だけ。
 
スーパーリンクでは、成長し、大人らしい冷静さを身に着けましたが・・・
玩具の出来が個性的です。通称ネコミミ(キツネミミ)殿。
 
 

バンブル+ホットロディマス=ホットロッド。
というかそもそも、ホットロッドってロディマスの海外名です。
 
しかし、スーパーリンクで、ロディマスコンボイ本人が登場してしまい、
ホットロッドは特に出世せず、そのままフェードアウトしていった感じです・・・
ホットロッドスーパーモードはロディマス風だったのに・・・
 
以上、ドラミちゃんことホットロッドでした。

かいぞーき!!でいんぐりっしゅ。

ふと思うところあって。かいぞーき!!英語版。
2話の1ページです。
 
 
さあ!なんて言ってるのか当ててみよう!答えは↓。

ま、意訳ですけどね。
 
結構新鮮な感じしませんか?意外といける気がしないでもない。
ただ、口癖とかが表現しにくいのは辛いなぁ・・・
 
だからなんだとか言わないで下さい。カテゴリ違うけど。
 
そのうち、1話と2話は再筆するかもです。

 

 

ドレッドロック

空を駆ける3代目副指令!
キャラ違わね?ドレッドロック。

ビークルモード
ジャンボジェット機に変形。武器ついてるけど。
ジャンボジェット機に変形するTFって、珍しいんじゃないかな。
でっかくて良いです。
下部の車輪でコロ走行可能です。

うしろ
赤がいい感じのアクセントですね。

武器を前方に向けられます。
え・・・?空気抵抗?気にするな。
ボタン(後部ジェットエンジンの吸気口)を押すとライト&サウンドで攻撃。

フォースチップ、イグニッション!
台座がポップアップ、銃身が伸びます。
 
サウンドも変化します。
ちなみに、光るのはジェットエンジンの後部のクリアーパーツです(前方向いてるトコ)

 
ドレッドロック、トランスフォーム!
下部が足になる、珍しい変形パターン。

 

 
ジェットエンジンが移動して腕に。
肘を伸ばすと拳がせり出します。

機首=胴体をセットするとミサイルポッドがスプリングでシャコッと展開。

ロボットモード
スマートなイメージなのに結構ズングリしてるのは宿命かな?
まじめそうな感じでいいんですが。
 
アニメでは、珍しくまじめで地味な航空機系副指令です。
海外では前作、前々作のホモ副指令とは同一人物。
こっちじゃ全然熱血じゃありませんが。あっちはどうなんだろ。

うしろ
尾翼まわりそのまま背負ってますが、足のほうに重量がけっこうあるので
わりと安定感があります。

 
可動範囲はけっこう広いです。
手首も可動腰が動かないくらいですね。
もちろん武器はスプリングで発射可能。
TFではおなじみの銃身が飛んでくタイプです。
 
胴体がスッカスカなのは・・・ね。

我ら副指令ズ!
顔が似てるのは解っていただけるかと。
そういえば、「ドレッド~」って名前の航空機系は今までデストロンにしかいませんでしたね。
 

サンダークラッカー(GF)

デストロンのおバカタイプな航空参謀!
サンダークラッカー!

ビークルモード
ジェット機です。ロシアの戦闘機がモチーフっぽいらしい。
オレンジのスミイレがアクセントになってますが、これ、色を変えればかなりリアルな感じです。
翼下にミサイルが造形されてるTFって結構まれだったり。
 

ブースターが水色・・・
チップスロットは機体後部に。
フォースチップ、イグニッション!

ミサイル、サンダーヘルが出現。
・・・角度的に撃ちにくそうです。てかそもそも飛行中にこれ展開すると(ry
サンダークラッカー、トランスフォーム!

変形は、G2サイバージェットのフーリガンを発展させた感じです。
アールブレイドといったほうが解りやすいかな?

手首、足首が収納式になりましたが、相変わらず片腕がまるまる武器です。

ロボットモード
実は意外とG1の意匠が盛り込まれてる気が・・・する・・・と思う。
ビークルモード時に隠れていた水色が出現し、印象がガラッと変わります。
 
アニメでは、ワスピーターのような憎めないやられ役ポジションでした。
でも台詞回し見てる限りだとサンドストームっぽいアヒャ系っぽいですけど
別にラリホーもヨロレイヒ~も言いませんでした。
あと、漫画版の浮かれっぷりが可愛い。

うしろ
翼をそのまま背負うのもサイバージェット風。

 

可動はこんな感じです。見た目どおりです。良くも悪くも。
左腕のミサイルはこの状態でも発射可能。

フォースチップ!イグニッション!

「サンダァアアア!ヘルッ!」
開いたせいでかえって撃ちにくそうな・・・
漫画版ではヘルサンダー。どっちだ。
いろいろ派生のある技です。どれも長いです。名前が。

「必殺!スーパーエレクトリックライトニング電撃電気サンダークラッカーパンチ!!」
「パ、パンチぃ!?」
ギガロニアではドレッドロックと戦闘に!
この後ふっとばされる副指令・・・

飛行機系TF同士の空中戦も披露。

マスターメガトロン一味。
スカイワープがいないのが悔やまれる・・・
一応、海外ではリカラー商品が存在しますが・・・

初代サンダークラッカー(のリメイクのゲンテイの捏造品)と。
初代のほうはデストロンでは珍しく温厚だったのに対しこいつは好戦的。

3Dな脳内。

さて。
最近、いつも使ってるPCに3D製作の環境が整いました。
つってもフリーソフトですが。
 
メタセコイヤimoceaです。
で、改装機は学校で作ったし・・・ということで。
 
 
なぜか脳内に突入~
この子のデザインに苦労した分お気に入りですからね。
髪飾りとかの小物も作ったんですが間違えて消しちゃった。
メタセコイヤ(以後メタセコ)でポリゴンを作って⇒imocea(以後イモ)でボーン組み込み⇒
質感調整してレンダリング。と。
最初にレンダリングしたとき、この高画質で驚きました。これはいいよ!
フリーソフトでこれだけのものが手に入るとは・・・
 
本当は、前に作った改装機のデータを使おうと思ったんですが
拡張子が対応してなくて断念・・・

さて。
イモの売りはキャラクター製作ソフトであること。
キャラクターにポーズを付けさせることが出来ます。
二二二( ^ω^)二ブーン な状態から腕を下ろす。と。

指には今回、関節入れてません。
火は合成ですけど、よく動かせますよ。
下地の腕がはみだしてるのは・・・気にしないように。

で、凄いのが表情を変えさせられること。
ちょっと笑わせてみました(口元に注目。)
テクスチャ(ポリゴンに貼り付ける画像)を一覧で切り替えられるので
複数登録しておけば、いろいろな状況に対応。という。
 
間接は一応、あの神ソフトMikuMikuDanceを参考にさせていただいてますけど・・・
考えてみれば、この子、動きのあるキャラじゃないんだよね・・・性格的にも。

ひーちゃんはこれがないとね。

 

さて!全国の男子諸君おまたせしました。
紳士の時間です。↓

この記事読み始めたときから少しは期待してたでしょ?
では。もう少しアングルを下に。そう急かすな。

 
 
 
 
 
 
 
 

見え・・・ない!!

 

残念でした。
 
コマンドミッションのシナモンのフィギュアをゲットして、
Cスティックをまわして、下から見ると・・・見え・・・ない!
 
という経験のある貴方にはトラウマでしょうか。
 
 
さて。もう一回言います。
見えな(ry・・・じゃなくて。今回の作品は全てフリーソフトのみで作ってます。つまり無料。
そしてさらに、使ったPCはデスクトップでなく、型落ちしたノートパソコン。
ソフト製作者様たちに感謝です。
 
つーか、zipでダウンロードできてびびった。
 
さて。この3Dデータが欲しかったらお申し付けを。

トンガリーズ。

スラストが届いたよ!これで初代ジェットロン勢ぞろいだ!
長かったなぁ・・・
 
サンストーム、アシッドストーム、シーストームが欲しくなるな・・・
 
そういえば今日、大学の入学式でサークル勧誘してる白熊を見ました。
声かけようかとしたけど、その近くで
死神のミイラのような顔したバイトの先輩(高校では後輩なんだけどね。)
がいたので逃げた。

12話27ページ

ちょっと時間がたちます。
結局、ツルギはガンマを救えませんでした。
 
このお話、今回は、ここまで・・・

やっこさん。

折り紙。日本の伝統文化です。
楽しいよね。

最近、バイト中、暇な時はもっぱらレシートで折り紙してます。
最近のマイブームはやっこさん。

スーパーリンク!
 
購入報告兼ねて、ダイノボットに手伝ってもらいました。
スーパーリンク玩具は、やっこさんの『上半身と下半身を折り変えて再合体』
というのをモデルにしてるんじゃないかと言われてます。
袴と本体はどっちにも折りわけ、折りなおし可能ですからね。

だいたいマイクロンと同じサイズのナイトスティックさんと。
「やーい、うすっぺら!」
「ああん!?」
 
良く考えると、このやっこさん、袖、裾、頭は同じ形のジョイント。
つまり・・・

「メガやっこ!!」
こういうことが可能!!
 
ブロック玩具の原点といえるのではないでしょうか。

顔が小さくてカッコイイと思うが
さらに追加メンバーだ!

ギガゴゴゴ

ヘッドオン!
 
シンケンオーG12!!
折紙だから、つい。
 
というわけで、やっこさん×12で上の写真に。

 

最後に記念撮影。ちゃんと自立するぞ!
 
なにこのカオス。
これがだからなんだなのです。
作り方、知りたい人います?

12話26ページ

スコープも強制退場。
ライドウは高圧解放の後、一定時間動きが鈍くなる、って言うかよく気絶します。
トランザムとか言うな。あれより2年早いんだから。

ミニボットまとめ

というわけで、ヘケヘケのミニボットです。
 
スパイチーム
 
アタックチーム
 
 
ミニボット集合!
でかくなってるヤツ、とか、でかすぎなヤツとか・・・
あとは、チャージャー、ギアーズ、シースプレー、ドラッグを・・・!
そしてそのリデコキャラも・・・!!

アタックチーム、どう考えてもこうだよね。

 
そしてスパイチームはこう。
最年少(?)の便器がリーダーみたいだ。

赤いサイバトロンはみんな過激!
デストロンをぶち殺せ!!
ロディマスも、『本当に殺すぞ!』とか叫ぶ過激なやつですが、2010キャラなのでパス。
ちなみに、赤いサイバトロンはみんな彼女もちでもあったり。たぶん。
特にパワーグライドなんて二股。

 

 

すごいへこむ時。

12時過ぎたし、もうウソは終了。

 

 

 

しかし、さぁ・・・

 

どうも、いくつか持ってた本が捨てられたんじゃないかと。

 

・トランスフォーマージェネレーションvol1  \2000

・ロックマンゼロオフィシャルコンプリートワークス  \忘れた

 

この前も、古本屋に持っていこうとして、纏めておいた

ハリーポッター不死鳥までの全巻とジャンプSQのバックナンバー、全部捨てられたし。

 

買いなおすと高いしさ・・・どうしよう。

重要なお知らせです。

重要なお知らせです。

デスクトップPCが遂に壊れたため、サイトの一時更新を休止します。

リンクされてる方は、その旨を記載御願いします。

詳細はこのブログで随時連絡します。

 

 

うん。ウソですけど。

いや、最初はね、『ウソが思いつきません。・・・ってのがウソです。』

みたいなことを言おうかと思ったんですけど。

 

あんけぇと。

言うのをすっかり忘れていました。

トップページにアンケートを設置しました。

 

匿名ですので、ぜひ清き一票を~!

この結果しだいで設定が・・・!?

 

C-19ミニボットスパイチーム

偵察はオレ達にまかせろ!
ミニボット・スパイチーム!
生存者(サバイバリスト) ウィーリー

ビークルモード
出ました!便器様!
(旧玩具の出来がひどく、ビークルモードが便器に見える為、このあだ名が・・・)
今回は普通に車です。軽自動車です。フューチャーカーです。
細かいですが、車輪の色がいかにも未来っぽい(なんだそれは)
愛地球博で出展されたコンセプトカー、あれ、旧ウィーリーにそっくりなんですよね・・・

ギガゴゴゴ
腰と胸の接続がなかなか面白い。
 

ロボットモード
凄まじく残念だった旧トイの影はなく、いい感じのロボットモード
ただ、その、日本版は色が・・・フルーツ牛乳かお前は。
海外ではイメージどおりのオレンジです。
 
トランスフォーマー・ザ・ムービーから登場した、辺境の惑星で生き延びていたTF。
なので生存者、もしくはサバイバリストです。
性格は悪ガキです。
スパイクとカーリーの息子、ダニエルと友人に。スパイク&バンブルのコンビを彷彿とさせます。
そういえば、マイ伝のは、ウィーリーが頭になる合体TFの名前がバンブル。うーむ。
 
実写映画に出てくるウィーリーはどうみてもウォーリーです。本当にあ(ry
 

肩の内側には、パチンコがモールドされています。
劇中でもよく使っていました。

グリムロックとも仲良し!
偵察(通信)員 アダムス

空飛ぶ撃墜フラグ。
昔はその名の通りアダムスキー型(甘食みたいな形のUFO)でしたが
今回は円盤型UFOです。尻尾が余計じゃないかな?
真ん中の赤いのは初代との共通点ですね。

ギガゴゴゴ
腰を変形させると頭部がせりあがってきます。
いわゆるオートモーフです。シンクロテックです。

ロボットモード
メガトロン曰く、ブサイクなズングリムックリ野郎だそうで。
リメイクされてスマートになりました。ダイエットですか?
でもアダムスにしか見えないのが凄い。
 
空飛ぶ撃墜、捕虜フラグです。
大体、こいつが飛んでると撃墜されます。
そしてよく捕虜になります。 ま た お ま え か 。

内部に腕がちゃんとモールドされてます。
指だけでも引き出し式にすればよかったのに・・・
戦士 ワーパス

赤い戦車は変わらず。
車輪が4つある、クワメガ様みたいなビークルです。

砲塔は仰角が付けられますが、旋回はしません。
軸はあるのになぁ・・・

 
ギガゴゴゴ
キャタピラの使い方が巧い。
そして、砲塔が縮みます。凄いです、これ。

ロボットモード
注目すべきは砲塔の収納率、そしてプロポーションの良さ。
 
赤いサイバトロンはみんな過激。

髄一の可動範囲を誇るワーパス。
足の変形を戻せば(キャタピラをどかせば)ヒザが180度曲がります。
肘も唯一曲がるのです。

「ギャアアアアア!俺の、俺の鼻がつぶれちまったぁー!!」
タイムスリップした中世では、ランブルを跨らせたラムジェットと対決!
強固なボディを持つラムジェットの鼻をぶっ潰しました。さすが戦車。
そして、ひっくり返ってコクピットでじたばたするランブルが妙に可愛い。
ちなみに、なんで鼻かというと、機首はノーズコーンだからです。
 

 
君、どう見てもアタックチームだよね!
そういう便器は唯一初代キャラじゃなかったり。
 
そしてまとめへ。

プロフィール画像変更。

かえるの早いかもしれませんけど。
ゆっくりしていってね!!
何気にこの子、2回目のプロフ絵だよ・・・
出番が少なくてぶっこわれたようです。
 
そういえば、これ、元ネタは東方と関係ないんだってね。
どっちみち東方はよくわかりません、やる気もおきません。
あ、勘違いされたくないのは別にアンチとかじゃなく、純粋に興味がないだけです。
ってか、肌に合わないだけです。雰囲気が。
 
ああ、明日(ってか今日)は学校だ~・・・

プロフィール

山

Author:山
オリ人外キャラ好きのCURURU難民です。
創作系の漫画や小説やってます。
本拠地はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード