FC2ブログ

ばっちょん。

馬超さんを買ってきました。
手首ぽろぽろ取れてスゴイストレス。
でっかい武器とかかっこいいのになー・・・
武器に擬似メッキしてます。
 
製作時間は3時間ほど。
 
つーわけで、試験オワタ。
面接がボロボロだった・・・と思ってますが。
そもそも、試験後に「よし、イケるぜ!」なんて思う人はいないよね。
 
さて。明日は3時からバイトだ。
・・・何この変な時間。すげぇ不便。
 
 
あ、アニメの3シーン目と今月トップ絵も描いてますのでご心配なく。
問題は100題お絵かきだよな・・・

さて。

そんなわけで。

 

 

明日は入社試験に逝って来ます。

キャラ羅列その2。

かいぞーき!!改装機以外

「ふむ・・・まだ少ないようですね。アームです。」※テックボット

「な、なななんかスゴイ殺気がただよってますわ・・・あ、私オペラです。」※ミュートロイド

 

人。

「一発キャラじゃない年功序列、かつ名前順か。一番手は僕、ドクターこと光槌 獏!」

「同い年か・・・僕たちが一発じゃなきゃ最年長なんだね。念堂寺 創一郎です。」

「顔が出てない私もカウントされるのね。念堂寺 真美。創一郎の妻です。」

「顔はまだ出てないが・・・スピンオフで出た機人課課長。城金 鍔輝です。」

「現在の年齢での計算なのか・・・ということで過去の姿が描かれてた玖滝 絨耶と。」

ノワール・ガシオでした~・・・って、これは旧姓ですけどね。」

「オ、オレ覚えてる人いる!?・・・つーわけで現在巡査、札田 啓ですッ!」

 

「最近存在が危うい気がする、帆村 光凛です。・・・髪型かえよっかな・・・」

「たしかに、ねぇ。・・・あ、念堂寺家の長女、奈緒だよっ!」

「一回名前よばれただけなのになぁ・・・ま、いいや。7話で羽根突きで重傷の鷹野 風見です。」

「んで、かざみの友達にして念堂寺家次女!!!」

 

人間は以上ですね。

まだ女性のほうが多いのか・・・

 

さて。キャラ数の少なさで。

ブレイクパーティー。

 

「やっぱりあたしが最初よね!なんてったってヒロインだし!ユウナよ!

 ちなみに本名は玖滝 優菜・・・って、さっきいなかったっけ?玖滝って。」

「そもそも人間レギュラーまだ二人しかいねーっての。オレがグレンだ。」

「歌って踊れるアイドル・・・って、もう古いのかな?五莉夢 陽弧でーす!」

 

「フム・・・私は番外か。まぁ仕方ないな。デザインは他人だ。

 というわけでアヌビス・レファイン・・・」

 

続いてガンドロイド。

 

「ガンマオー1号機!トリンガーとはオレのことだぜェ!」

「ガンマオー2号機、ナイパー・・・」

「一気に飛んでガンマオー6号機!レイド。よろしくっ」

「ワシはガンマオーじゃないがな・・・つーわけでブレイクガジェット1号機、ザラマリオンじゃ」

 

「正規メンバーって、まだ少ないんですね・・・

 あ、番外のレリーナです・・・」

 

ブレイクパーティーはまだ4話だしね。

メタリック塗装考証。

ガンダムマーカーのメッキシルバーが発売中止になる、ということで
擬似メッキを提案してみます。
 
クレオスの「メタリックカラー」(磨いて輝かせるヤツ)を磨いた後
こすって銀SUNでさらに磨いてみました。
 
写真は全て処理から4時間ほど経過したものです。
 
チョウコウのあまりパーツ(暗い緑)に塗装してみた例。
下地処理は無しです。
右の青いエリアが今回の擬似メッキ。赤いほうがメッキシルバーです。
ほぼ同じ感じです。

背景を黒にして撮影。

こっち側が擬似メッキです。
メタルカラーは結構ムラが出てましたが、処理後はまるでスプレー並の塗装面です。
銀SUNが補ってくれたのかな?
通常すぐにおこる酸化がほぼおこってません。

一方こちらはメッキシルバーです。
生産中止になってしまいますが、
コストと手軽さではこっちの圧勝です。

 

トランスフォーマーのパーツに塗装してみました。
つるつるしたABS製です。かなり輝いてます。
2年ほど前メッキシルバーを塗ってありましたが、はがれがひどくなったため
ついでに実験。
 

このアングルのほうがわかりやすい?

 

もしやと思い、パーツを直接コンパウンドで磨いてから処理してみました。
兄者の生首がうつりこんでいるのがわかりますでしょうか?
この場合、メタルカラーを磨きすぎて、下地が透けているくらいでしたが、このレベルの輝きです。
 
ただ、プラ版で実験してみましたが、(コンパウンドで磨いた後、同様の処理)
あまり輝きません。プラ版が汚れていたからなのか、下地が白だったからなのか・・・
銀SUNの条件、下地はつやのある黒がそのまま引き継がれてるのかな?
どうも、その辺よくわかりません。いろいろ試してみたいと思います。
 
日にちを置くことで、酸化が起こるかもしれませんし。
しかし、材料に2000円ほどかかるのがネックか・・・

12話21ページ

これまでフルボッコにされてきたのもすべてはこのためー!
突っ込んだ建物の中で大量の電流をあびたら・・・もう・・・!!つーわけで
こっからずっとライドウのターン!
突然作画クオリティがんばってみる。

全キャラ並べてみたりして~

べ、別にるみ子さんとこ見て触発されたわけじゃないからね!

 

かいぞーき!!

 

 

「五十音順でいっくよー!!あたしアイルが1番!」

「2番手はウチや!!アクシィやで!」

「・・・アは今のところ私でラストね。アンカよ。」

「別にすきでこんなはやくなったわけじゃないのよ!でおなじみウインディーです!」

「イがいないでやんすねー・・・あ、エイナでやんす。」

「なにこの集まり?にゃ?名前いうの?エレクトラ。」

「オをすっとばして男一番手は僕だ!カイゾー参上!」(例のポーズ)

「んで次がオイラ、カイタローッスよ!」

「さらに"かい"が続いて、オレがカイリンマル・・・っと」

「あら、男続くわね。カマイチですっ!」

「ハッ・・・今は一時休戦か。つーわけでガンマだ。」

「あらぁ、やっと女の子のターンですねぇ・・・キャリーですぅ」

「あ、また男ですか。クロマルです。」

「ホールドアップ!・・・ケイジロウであります。」

「そういえば犬って結構食べちゃいけないもの多いアルね。ゲンサイヨ~」

「あ、ラチェアがまた何か妖しいモノ描いてやがる!・・・あ、ゲンパクね。」

「あれ!?カ行はもうおわり!?サイカだよっ!」

「そういえばオレとこの子は隣なのか。サイクロウだ。」

「アクシィ⇒アンカに続く『戦』繋がり!ザンゲツぜよ!」

「最近動画に出たでござる!名前はヒミツ・・・あ、いやごめんなさい。」←シグレです。

「うふふふ・・・忘れられなかったわー!!シルフィーでーす!」

「あ・・・あの、その、・・・えっと・・・今回は・・・きゅ、休戦ということで・・・そn(ry←スコープです。

「そろってきたねぇ~あたしがスライだ!さぁ、どんどん盛り上げなっ!」

「セとソはいない・・・と。やっと登場のツルギだ!」

「げ、ゲンサイと結構離れちゃった・・・あ、いや、テキーナ参上だぁ!」

「わー!ツルギ!こんな近かったんだ!アタシはドラちゃんじゃなくてドラキュリア!」

「ココは・・・永久欠番だぜ。」←ハガネ(・・・って、じゃあこれ、誰が言ったんだ?)

「んんん~?なんか上からただならぬフインキを感じるじぇぃ・・・バクラだイーハー!」

「あーあ、黒二人続いてら。続いたボクはハンゾーなのさ。」

「・・・こんなに・・・いたっけ・・・?・・・ヒーティアだよ・・・」

「ほ、ほんとに多いですね・・・ヒー続きのヒーリンですっ!」

「な、何人なんだ、全然わかんねー・・・あ、オレはホムラだ!!」

「はいはーイ!!マジルナの登場デース!さ、このハコの中カラ・・・」

「ほいっと!!マリナが登場!・・・驚いた?驚いた!?」

「出番が少ないのは日本海溝に潜ってるからだ!・・・ウソだよ。マリノスケだよ・・・」

「うふふふ・・・」(腹黒い笑みをするメイディさんでした)

「むむむ!さすがに多すぎじゃないか?つーわけでやっとヤイバじゃ。"や"じゃ。」

「なんだ?もうラ行か・・・後は知らん。・・・名前?俺を知らんとは、無知め。」←ライドウです。

「うっふっひひひひひ・・・アノ子とこの子がアッー!この夏はこのラチェアのブースに・・・

 しかも今のところは私で最後じゃないのですか!!」

 

うっわ、これは他のキャラ入らない・・・

他の記事に書こう。

シルフィーのアイコン完成

「そんなわけでやっとアイコンよ~」

「おめでとうございマース!」

「やったわね!これで姉妹でアイコン会話できるわよ!」

「・・・でも・・・
 このアイコンて、略称で名前ついてるのよ。
 ウインディーだったら「win」ルナだったら「magi」でさ・・・
 私はシルフィーだからって。「sil」よ。・・・
 
 よ・・・!?」

「ま、また落ち込んで!!」

「ほらほら、お祝い品ももって来マシタヨ!」

「ありがと・・・って・・・ああっ!!」
 
 
ドベッ!
 
ぽーん・・・・

C-14:ラチェット

ヘケヘケにサイバトロンの迷医が登場!
ラチェット先生です。
 
ビークルモード
救急車仕様のRV車です。アイアンハイドのリデコ。
さすがに赤十字はついてませんが・・・
「では名医の診断を聞かせてやろう。黙って乗れぃ!」

天井の赤パーツの露出はどうにかならんかったものか・・・
メッキ箇所はアイアンハイドと同じです。

同サイズの緊急車両つながりで。
パトカーと救急車・・・
ホールドアップ!ブレイブポリスだ!!

アイアンハイドと。
色とパトランプだけでもずいぶんと印象がちがいます。
一番左のは近くにいたDX騎士刑事さんです。もちろん当時からの愛玩品。
 
では。
ラチェット、トランスフォーム!!

ギガゴゴゴ

ゴゴゴ
アイアンハイドと同じです。

ロボットモード
リデコなので(ry具体的には頭部とパトライトが新造です。
あ、でもパトライト、海外版プロールと同じパーツかな?
 
そんなわけでサイバトロンきっての戦う名(迷)医。
わりと荒っぽい先生でした。サンダークラッカーにとび蹴りかましたことも。

うしろ
赤と白のカラーリングがいかにもラチェット先生です。
でっぷりしてるのも医者っぽい感じですが、この人けっこう若いイメージなんだよな・・・
・・・あ、白衣で着膨れ?
 

アイアンハイドとは全く違う新造パーツです。
 

武器もアイアンハイドと同じですがレーザーソードは刀身が赤に。
うちではレーザーメスって設定で遊んでます。

もう一方はガトリング。
これは・・・なんだろう?ウイルス弾とか撃ちそうな。
医療器具を使って戦う軍医・・・とか。
 

同時発売のインフェルノと。
さて、ホイルジャックとパーセプターが欲しくなってきた。
再開後出してくれよー・・・?

同型のアイアンハイドと。
二人ともザ・ムービーで死んじゃうんだよね・・・
 
さて。
リデコと言うことは。

ダブルガトリングー!!
うちまくり!うちまくり!!

「早く治してくれ!」
「怪我人は黙ってろ、発声回路切っちまうぞ。」
 
言語版じゃホントに切るらしいね。さすがヤブ医者。

ぼやき

ああ・・・

 

 

誰か一緒に同人誌作らない?

 

 

なんでもいいから。

 

 

 

それはさておき。

あさっては入社試験だよ・・・

集団面接怖い・・・筆記試験(算数と言う噂)怖いよ・・・

 

というかなんで浜松にはデザイン系の求人ないんでしょう。

なんで登録したサイトから山のように送られてくるメールには東京の工場ばっかりなんでしょう。

 

 

そしてどうでも良い話。

 

 

 

劇場版どうぶつの森にみごとにはまった。

けけボッサで涙腺がやばいことに・・・

 

 

本気でDVD購入を検討中です。

BGMとか効果音とかゲームと同じなんだよ~

12話20ページ

ロボットの身体がバチバチいいながら漏電。
これが意味するものは・・・

12話19ページ

リーダー絶賛フルボッコ中。
建物につっこみました。
 
 
この話は前後編のつもりで描いてますが、12話終わったら一旦
他の話をはさみます。丁度改装機5周年の今年4月の新展開かな。
その後この戦いの続きで。

C-:インフェルノ

サイバトロンのアブない救護員!
インフェルノのご紹介です。
 
・・・今回、TOPはジェイデッカーを意識してみましたが、どうでしょう。
 

ビークルモード
初代はハシゴ車でしたが、今回はポンプ車(?)です。
運転席が作られていますが、基は海外向けの商品なので左ハンドル。
カッチリとした箱型です。
 

うしろ
モールドが細かくて情報量が多いです。

ノズルから水の形をしたミサイルが発射。(放水?)
このミサイルが綺麗で、水あめみたいでうまそうです。

パネルを開くとホースがモールドされてます。
初代でもこのあたりに外付けされてました。
では。
インフェルノ、トランスフォーム!!

ギガゴゴゴゴ・・・
サイドはパネル変形。

ゴゴゴゴ・・・
スーパーリンクのグランドコンボイやインフェルノ、スノーストームのような変形です。

正面から見て右側のパトライトを手前に引くと・・

パシッ!
と頭部が出現。
やっぱ、ロボットの頭部は最後ですよね。
 

ロボットモード
独特の重量感あるデザインです。
スマートなかっこよさはないですが、頼りがいのある「消防車」といった感じ。
肩や腕の装甲板などが防御力高そうで、「後方支援!」って感じですね。
 
でも初代アニメじゃむしろ最前線にすっ飛んでく好戦的なヤツだった気が・・・
 

うしろ
びんぼっちゃま
リメイクもとの一つであろうスーパーリンクインフェルノと同様のうしろはスカスカな感じです。
でも別にかっこわるくは見えないんだよな・・・

ウホッ!いい男!
そう・・・この人・・・
何故かイケメンなんですよ。初代ってこんな顔じゃなかった気が・・・
いや、かっこいいからいいけどさ。
付属漫画では勇者系の顔で、さらにイケメンです。

可動範囲は以外に広いです。
肩のアーマーがバインダーっぽくてかっこいい。オレがガンダムだ
構造上足は動かしづらいですが山口式っぽく間接を使えば、ほら。また割り可能です。
・・・ドスコイコンボイじゃないって?

ヘケヘケ、ボイジャークラス(3000円台)集合!
とりあえずそろそろヘケヘケは一旦休止なので、ボイジャーはインフェルノで一旦打ち止めかな。
コンボイとのボリューム差がすげぇ・・・インフェルノが高いのがなんか納得。

賢神:オメガスプリーム(その2)

前回はこちら

オメガスプリーム
前作のユニクロンに続くスプリームサイズ(8000円台)です。
でかいです。これだけで満足です。
初代オメガスプリームは初代アニメに登場しました。
コンボイ役、玄田さんが唯一声をあててました。そのときの役職は警備員。
警備員⇒賢神って。どんだけ出世してんだあんた。
まあ、本人じゃないですが・・・
 
 

うしろ
とにかく、ものすごいボリュームです。
しかも重いです。人殺せます。

顔。
目つき、厚い唇に加え、額のネジ穴がまるで大仏です。
フルフェイスのバイザーをしてます。

アームはレバー操作で伸縮!
さらに開閉!

艦首であり指先、フォースインパクトは
スイッチでサウンド&ライトギミックが。

グランドコンボイと。
足の付け根のとこまでしかないです。
 
 
「大きさの概念を捨てるんだ!」
 
「グランドコンボイ!」
 
「オメガスプリーム!」
 
「「スーパーリンク!!」」

オメガが分離し、オメガトレインのコックピットへ!

身体が真っ二つに!

グランドコンボイが飛び込む!!
オメガコンボイ!!
 

巨神司令官オメガコンボイ
つーわけで。ウイングコンボイの記事にしろくまさんが「こいつはどんだけでかくなるんだ・・・」
というコメントをしていましたが。ここまででかくなります。
歴代で2番目に大きい司令官です。1位はマキシマス。
 
TVスペシャルでは総セルのイカス合体バンクを披露しました。
ちなみに、スペシャルではスペリオンら3人の合体戦士たちの
メッチャカッコイイ書き下ろし合体バンクも。とくにブルーティカスがかっこよすぎる。
 

背中
ッ・・・!!
さらに!!
 

グランドフォースを装着
さらにボリュームと重量が増加!!
右手アームにはドリルを装備!もう無敵です。
最終回1話前では、この姿で、しかも気合の入った総セルでガルバトロンとドンパチ!!
非常に燃えます。
 
・・・どうでもいいけど、ディガー3の重さでアームが垂れ下がってきます。
ウチのが古いだけみたいですが。

ユニクロンと決戦だ!
でかすぎてキツキツだぞ!!
近すぎて握手してるみたいですね。
 
ちなみに、スーパーリンクに登場したユニクロンはブラックバージョンでした。
販売されましたが、売れ行きは非常に乏しく、終了後も2000円以下で叩き売りでダダあまり・・・
ちなみにオメガスプリームもジャスコの福袋に入ってました。大人気で買えませんでした。
 
 
あ、ちなみに、グランドフォースと同規格のウイングセイバーも無理やり合体可能ですが
かっこよくないのでオススメできません。
かっこよさげにするにはジョイントに多大な付加をかけねばならず・・・

賢神:オメガスプリーム

 
トランスフォーマー・スーパーリンクより。
「大きさの概念を捨てるのだ!」で有名な賢神。
オメガスプリームの登場です。

オメガ
セイハットウ一部媒体ではマイクロン戦士とされていたことも。
サイズはそれっぽいですが胸の穴はネジ穴ですので。
実は顔が初代に似てます。可動はみたまんまです。

うしろ
バックパックがなんとなく、宇宙服っぽいですね。
しかし、スパリン玩具ってなんでこう、特徴的な色使いなのやら。

オメガトレイン
黄色い巨大列車。
クレーンがついており、建機のイメージもあるようです。
たぶんTF一でかい列車。玩具では。
 

うしろ。
うーん、真っ二つにされた人が倒れてるようにも・・・
車輪は全て回転します。

後部コックピットにオメガが登場可能。

各アームは可動。でっかいのは開閉、伸縮も。

オメガバトルシップ
青いほう。巨大宇宙戦艦ですね。
機銃が僕にはキックバックの頭に見えてしょうがない。
ミサイルが付属しましたが欠品です・・・

うしろ
バーニアのところがへこんでいるのがすごくいい。

オメガを艦橋に合体可能です。
また、ダイヤル操作で3つの機銃が左右回転、砲身が上下、そしてサウンド発動!!
うしろのヤツにまではギアが伝わりませんが・・・

べつにこうでもよくね?

 
オメガフォートレス
直列形態。
 
正直にいいます。
 
 
でかすぎ。
長すぎ。
どんだけかというと↓

 
部屋汚ッ・・・!じゃなくて
一般的なマウスとの比較です。
箱の説明によると80センチだそうです。
マイクロンと絡めて遊ぶと楽しい。

オメガトレインとオメガフォートレス。
でかすぎ。・・・まあでもフォートレスマキシマスはもっとでかいらしいですが。

武器モード、オメガクラッシャー。
ハンドルを握ることが出来ます。が!
そもそも位置が高いので大型TFじゃないと握れません。

こっちはオメガフォースガン。

 
そして2つの巨大ビークルが合体!!
 

オメガグランド
オメガが合体していない、いわば前座のような形態です。
「首ねーじゃん!」とか思わないように。
 

しっかり顔があります。
しかし、オメガがいないんだから、君はスプリームじゃないのかい?
多分、本体であるオメガが分離時の独立行動形態。
では。そろそろ。
 
 
オメガスプリーム!
トランスフォーム!!
(つづく)

劇場版動物の森

どうぶつの森の劇場版のDVD借りてきて見ました。

 

うちの村にいるのはビアンカさんくらいかな。

しかし、どうぶつ語と声優さんの声じゃ、イメージ違うなぁ・・・

 

しかも何この無駄に豪華な声優陣。

ジャイアンとブタゴリラ揃ってるよ!

客演多いけど、違和感はあんまりないです。

 

 

つーか、基本は女の子向けといった感じ。

でも、実は声優オタ&ケモナー向けアニメ。

メインキャラ3人はみんな異様に声が可愛いんですが。特にブーケ。

 

もしこれで釘宮とか斉藤千和とかがいたらもう・・・ねぇ。

と思ったけど釘宮&斉藤はガンダムで聞けたからいいや。

昨日のレスキューフォースでも出てたし。マーエン様が。

 

なんでカルピさんは出なかったんだ・・・と思ったけど

出たら出たでしんべエの声にされそうだなぁ・・・カウ&チキンかよ!!

 

子供向け、ということで安心して子供に見せられる感じです。

結構好きな映画かも。

 

 

どうでもいいんですが。

最後に『今度はwiiで』っつー宣伝(多分DVDだけ?)が入ってました。

 

 

 

 

 

できれば劇場版どうぶつの森2を希望します。

試作品

とりあえず、試作。
やっぱでっかい武器はいいね。
 
 
で。実はカマイチのシートに不具合が。
鎌を組み立てられません。↑のは武器セットのヤツ。
 
どうでもいいがニッパーが見当たらなくなってしまった・・・orz

かいぞーき!桃色の風。~いりゅうじょん大作戦~

「あんこならなんとか・・・」

「前回は普通に言ってたわよ。」

なんと鋭いツッコミ。ツンなだけはあるわね。

しかし前回はモノローグだったのよ。まだ甘いわね!

 

ぴんぽーん。

 

「あ、誰か来たよ。」

チャイムを聞いて、さっそく玄関に行く。

「待ってたわ!ルナ!」

「おまたせしまシタ!」

 

そう。

私のアテ、とはルナ・・・マジルナのとだった。

「あ・・・なるほど!さっき言ってたのはルナさんのことか!」

「そうそう、そういうこと!」

「へ?何の話デス?」

 

そんなわけで、私達はルナに事情を説明した。

 

「・・・うーん。なるホド。」

ルナが目線を上に向け、考える。

「つまりあれデスネ!ウインディーがそのチケットを渡すのを

 手伝ってほしい、ト!」

「そういうこと!

 何か良い手はないかな?」

マジルナがにやっ、と笑う。

「フッフッフ・・・良い手がありマスヨ。」

 

「まず!

 このハコをあいてにわたしマス!」

「へ?その中に手紙とチケットとか!?」

「ちっちっち・・・違いマスヨ。

 それを相手があけるとデスネー」

 

「ま、まさかそこからあたしが登場!!・・・とか?」

 

「甘いデス!なんとそこから

 上半身裸で下半身黒タイツの中年ガ・・・」

それ前回でやった感じのネタ!!

「しかも2時50分にやれってんでしょ?」

「・・・ギ、ギクゥ!そ、そんなワケないでしょ!!」

動揺して口癖忘れてる!!

 

 

と、まぁ・・・

結局、私たちが4枚チケットを手に入れたことにしてカイタロー君を誘う

急用ができた、ってことで脱出

緑色×2が二人っきり!

 

 

・・・うん。

これで終わり。この番外編含めて。

 

ところで、これ、私の存在感に何か変化あったの?

あんま喋った気がしないんだけど!性格伝わってないんじゃない!?

ね、ねぇ!ぶっちゃけ話が適当すg(ry

 

 

無理やり終わり!!

本人確認

ウェブ漫画/web漫画掲示板の

web漫画総合スレにサイトを晒しました。

 

漫画の批評をして頂く目的です。

 

 

管理人:山より。

かいぞーき!桃色の風。

・・・私の名前を覚えているヒト・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もいない・・・

 

 

 

 

 

存在すら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんな気分よぅ・・・」

と。ため息をついた。

分類は改装機。風力発電の試作機。カラーはピンク色。

名前は・・・なんだっけ。

シルフィーだ。そう。ウインディーの姉。

つまりは妹、ウインディーのキャラの強さに食われているわけだ。

 

 

「お姉ちゃ~ん」

どたどた、がらがら、ぴしゃり。

なんて歌○師匠がナレーション担当しそうな音を出しながら私の方へ来る声。

さすが妹、ちょっと声が似てる気がしないでもない。

「うわ、なにやってんの!?」

「え?あ、ちょ、ちょっとね!」

私の周りには散乱した皿。さっき割った。

「・・・このバナナの皮・・・そういうことか。」

ぶっちゃけそうなんだけどね。お昼のバナナが牙を剥いたわけだ。ガッデム!

 

「・・・で、その様子だとあのチケット渡せなかった、と。」

「う・・・っぐ!さすがはあたしのおねーちゃんだ・・・」

 

~回想開始~

「カ、カカカカカカカカカカッカカカカか」

(カイタロー!)

「うおっ!?な、なんスか、一体?かーかーかーかー。」

「か、カイタロー!こ、このチケット!」

ウインディーがチケットを2枚突き出す。

「ちけっと・・・?何のッス?」

「あ・・・その・・・え・・・えが・・・!2時・・・」

(明日2時の映画のチケット!

 あいてたら・・・一緒に行かない・・・?)

「江頭?」※この時代にはもういません。

「そう、上半身裸の・・・

 じゃないわよ!!別にアンタ以外にもともだちいるんだからね!」

 

どたどたどたどた・・・・

 

 

~回想終了~

 

「なるほど。いつものパターンね・・・」

ぶっちゃけ、回想長いんじゃないかな。

「どうにかなんないかな・・・」

「・・・んー・・・」

額に親指を当て、必死で考えてみる。

「あ、そうだ!」

「?」

 

「強力な助っ人がいるわ!

 確か今日遊びに来るっていってたし!」

 

私にはちょっぴり確信があった。

あの子なら、・・・何かいいこと思いつく!!

 

 

無意味に続く。

刃戦団のシートがそろいました。


刃戦団のペーパークラフトが完成です。
まだ試作してないけどね。



 
ツルギは前からあった通り。



カマちん。
カマは2つです。

アクシィ。
斧はでかすぎて入れられませんでした。
というわけで武器セット。

アクシィの顔と、それとあわせて遊べるたいやき。
そして武器。
カマちんのカマはハッタリ利かせてます。デザイン違う。
ホントは両刃にしたかったけどさ・・・
そして平手パーツ。
 
ツルギのは無し。
 
 
 
 
丁度4枚なのでA4紙2枚に収まりますね!

このお題で投稿する

icon 今週のお題

あなたの好きな寿司ネタは何ですか?


ウインナーとか、コラーゲン寿司とか・・・

あとフライドポテトとかフライドチキンとか・・・

 

 

ってこれは最近見かけたカオスなスシネタだった。

 

 

 

 

アナゴが好きです。

うなぎよりもアナゴ。ぶるぁああああああ!!

マスターガルバトロン

ギャラクシーフォースの破壊大帝は暴虐な男、マスターガルバトロン!
デザインも他と比べて異色。
 
・・・ちなみに、3部作の破壊大帝の中ではこれと、ジャンクで買ったクワメガしか持ってません。

ビークルモード
フォーミュラーカー風のビークルを持つ珍しいメガトロンです。
車大帝はたぶんこいつとギガトロンくらいじゃないだろうか。あっちは破壊神ですが。

うしろ。
実は相当でかいです。
1/6のRCくらい?良くわかりませんが。

フォースチップはデストロンエンブレムをイメージした専用のもの。

フォースチップ、イグニッション!!
ジェットエンジンがバシッ!と展開し、タービンが回転。
さらに中央部が発光、サウンドが鳴り響きます。

ジェットモード
なんとトリプルチェンジャーだったりもします・・・が。
どっちかっていうと地上⇔飛行を切り替えられるビークルと言ったところでしょうか。
マスターガルバトロン、トランスフォーム!!
 


 

 
※アニメとは異なります。
アニメの変形バンクは最後に指を「ちっちっち」ってやるのが印象的。

ロボットモード
3部作で唯一のリーダークラス(5000円台)デストロンで、さらにギャラクシーコンボイと違い
単体変形・・・ということで、非常にでかいです。
カラフルな色使いやトゲトゲした独特のデザインが歴代でも異彩を放ちます。
ちなみに紫のすみれ色みたいな色のパーツは全て軟質素材です。子供も安心。
腕周りがユニクロンと似ているのは海外設定が原因。後述。
 
劇中では中田譲治氏が声優を務め、異空間ファイヤースペースに潜み
プラネットフォースを付け狙う、傍若無人な悪の帝王でした。
たぶん歴代一人望のない破壊大帝。
自分の目的のためなら平気で部下を見捨てたり、卑怯なマネをしたり。
ある意味千葉トロンとも似ているかな?つーかあっちと人望のなさが良い勝負だ。
 
海外では前作(スパリン)のガルバトロン(日本でのガルバトロンGのことです)と同一人物。
前作でユニクロンの力を吸収したため、身体のあちこちにユニクロンに似た意匠が。
さらに、ファイヤースペースは前作ラストに出てきたエネルゴンの太陽です。
 

うしろ。
実はけっこうバランス悪かったりして・・・

顔も今までにないタイプ。けっこうな男前です。
目が三角なのがいまいち気に入らないなぁ・・・
角にもユニクロンっぽいモールドが。
 

さて。
マスメガ様には全部で3つのチップスロットがあります。
物語が進むにつれてプラネットフォースによって新たな力に目覚めるのも彼の大きな特徴。
・・・それ、ふつう主人公の役割だと思うんですけど・・・
 

フォースチップ、イグニッション!
イグニッションと同時にカバーが展開!
ぶっちゃけ軽く触れただけで勝手にあくけど気にするな!
 
下の方の黒いパーツをうまく使うとしっかり固定できたり。
 

デスマシンガン
ビークル時の車輪ユニットを取り外して変形。
このときギアが切り替わり、ハンドルで回せるようになります。
劇中では地球のプラネットフォースで発現。
エクシリオンら後のバンガードチームを半殺しにしました。
 
・・・そんな強そうに見えない・・・メガホンみたい。

もう片方にセットすると、
青いところごとバシッ!、と動きます。

デスクロー
取り外すとクローが展開、腕にセットします。
劇中ではアニマトロスのプラネットフォースで発現。
・・・クロー?

スタースクリームとともに、宇宙を支配せよ!
直属の部下は他にもサンダークラッカーがいます。
基本的に部下は現地調達。
 
 
ギャラコンとの写真をとろうかと思ったけど、でかすぎて入りませんでした・・・

 

 

 

12話18ページ

※リーダーは一番最後のコマの人です。

 

サイクロウのほうがぶっちゃけ有能。

デストラクションハンドは肘から前が射出可能です。

楽。

このお題で投稿する

icon 今週のお題

家に帰ってから、あなたが一番楽しみにしていることは何ですか?


「ドラマの再放送でやんす。」

「仕事終わりの鯛焼き!」

「・・・いわなくてもわかるでしょ?」
 
 
 
 
 
ブログと掲示板のコメントかな。

3変身合体トライチェンジャーロボ

チェンジダッシュシリーズ(ダッシュしないけど)の最新作は
3機のメカが三種のロボに合体!
それなんてゲッ・・・

スカイファルコン
赤い戦闘機です。
このシリーズ共通のチープっぽさがなんとも。
コロ走行が可能。車輪が青なのがまた安っぽくて・・・

うしろ
しっかりバーニアも単純ながらモールド。
どうでもいいですがコクピット周りと翼周りがはずれ安すぎです。

ランドパンサー
戦車です。これもコロ走行可能。
砲は結構フレキシブルに可動。
 

キャタピラはシールを2体分使ってます。
一体分じゃ片側だけなので注意。

 
マリンホエール
3体目は青。・・・黄色じゃないんですよ。
潜水艦ですね。艦橋とかそれっぽいです。・・・って。え!?
あれが艦橋と言うことは巨大戦艦じゃないか?これ!?
コレも当然コロ走行可能です。

うしろ。
・・・見ちゃいけないモノが・・・

ごろん。
分離形態ではこのパーツが余ります。
一応つけることは可能。
 

・・・こっち見んな!
パンサーに頭も目立たない感じでつけれるのでオススメです。
 

3つのちからがひとつになーあってー
うーん、安っぽいなぁ・・・でもサイズはけっこう大きいのです。
 
では。
 
チェーンジ!ゲッ・・・じゃなかった
 
変身合体!!

トライファルコン
スカイファルコンが上半身になる形態。
空中戦用のロボですかね?全パーツ使用するので、これがメインと思われます。
色使いはヒロイックな正統派なのに、デザインが・・・顔なんて「俺がガンダムだ!」
戦闘機が上なの翼のないデザインはある種新鮮です。
その翼とかは武器の「トライバスターキャノン」に集約されてます。

背中
キャタピラ背負ってます。ええわぁ・・・

 

可動はこんなもん。
可動箇所は多いのにあんまりうごきません。
肘はいちおうポールジョイントなので微妙に可動。
背中のキャタピラを開いて翼っぽく~
 
 
では次。
 
アクエリオ・・・じゃなくて
変 身 合 体 !

トライパンサー
ランドパンサーが上半身になる形態。
同じ人型ですが、ファルコンからの印象の変わり方がスゴイ。
実はけっこうプロポーション良くてかっこいいです。
地上戦用のロボといった感じかな?
腕がキャタピラになり、背中にキャノンとは・・・いいねぇ。

 
あ、容量の都合上ここから背面写真はなし。すんません。

 

グレートダッシュライガーからドリルを拝借~
当然ゆるゆるです。

このパーツが余ります。
・・・だからこっち見んな!!
 
つーわけで次はこっち見んなな頭部が主役だ!!
アルベガ・・・じゃないや

変★身☆合★体☆
トライホエール
下半身が戦車のパワフルなロボ。絶対狙ってます。
でも妙にかっこいいんだよこれが!翼を胸に配置することで逆三角形な身体に。

ロボットアームというか、ペンチみたいな腕がパワフルです。
そして顔は隈取りの描かれた相撲取り風。ってかE・本田。
 

唯一腰が回転~!!
接近戦だぁ!格闘だぁ!!

そして余るパーツ・・・



やっぱりこの玩具の楽しみ方の一つは『オレ形態』ですよね!
 
しかし、今回もやっぱり正義側だけというのが・・・
敵ロボが欲しいなぁ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「トライチェンジャーは俺一人で良い・・・」
 
つーわけでなんか作ってます。

12話17ページ

本気と書いて・・・
アホムラとバカラの対決ですよ。
 
あ。ホムラの声は中井和也さんで。ゾロとか四天王のBa★Kaの人。

さあ皆さんお待ちかねの大量の戦闘員戦です!
ちなみに。
3話に登場したのが、過去版は『プロトルーパー』(銀)現代のはトルーパー↑
小説のほうで出てきた再生するヤツは『トルーパー・リバイヴァー』(紫)
射撃型以外にも砲撃、後方支援でいろいろ違ったり。
種類は豊富です。

トランスフォーマーオルタニティ:NISSAN GT-R/コンボイ 

トランスフォーマーオルタニティ:NISSAN GT-R/コンボイ アルティメットメタルシルバー
タイトルの文字数制限に引っかかりました・・・
 
 
バイナルテックの血を引く、期待の新シリーズ、オルタニティ!
ダウジングサイズされた精密カーモデルからのトランスフォームは・・・果たして?

パッケージ
透明なPET製です。イラストがカッコイイ。
このまま飾れるデザインです。

ビークルモード前部
日産GT-Rです。
かなりリアルらしいですよ。ぱっと見変形するとは思えません。
・・・いや、でも、分割線が・・・
タイヤは当然ゴム製ですが、ステアリングはなし・・・しかしブレーキディスク再現。
ヘッドライトはメッキパーツの上にクリアーパーツ、と本物感ばっちりです。
エンブレムも極小ながらしっかり塗装。
 
このアルティメットシルバーと、バイブラントレッド(赤)が存在。
なんでこっちにしたかは後述。

後部
写真じゃ良く見えませんがリアシートもしっかり再現。
さらに日産のエンブレムもきちんと塗装されています。
この辺はバイナルテックと同様ですね。
ただし、今回はボディーはプラ製。
塗装がはがれにくいのでこの方がいいか。
 

ボンネット、ドア、トランクが開閉可能です。
エンジンルームも再現。

ネジが見えてますが・・・許容範囲ですよね?

運転席もしっかり。
内装もリアルだそうで。

変形機構を利用して後部座席を撮影。
しっかり空間と椅子があります。
シートが黒だったらなお良かったかな。

サイズ比較。
ヘケヘケの2000円ラインと同サイズ。
右は同じく銀のスポーツカーに変形するストリーク。
 
玩具であるヘケヘケと精密カーモデルの側面をもったオルタニティ・・・

バイナルのコンボイといえば。
これはキスぷれ版ですが。バイナルのダイキャストずっしりな方は持ってません・・・
しかしなんだこのピンボケ・・・
 
 
では。
 
コンボイ、トランスフォーム!!
めちゃくちゃ複雑です。

ギガゴゴゴ・・・

ゴゴゴゴ・・・
この時点でついていけなくなる人もいるかと。

今回の売りの一つ。シンクロテック
前輪付近を持ってスライドさせると・・・

エンジンが起き上がり、ドア~シートが自動変形!
「直感的に次の変形を理解できる」そうですが、そんなに珍しい感じではないかな・・・?

直後に第2のシンクロテック(?)
フレームを折りたたむと、腹部プレートが起き上がり、フレームが折りたたまれます。
けっこう気持ちいいかも。
 
個人的には後部をパネル上に展開して脚を形成する変形がお気に入りかな。

 
ロボットモード
これですよ!シルバーにした理由は!
雑誌で初めてこの写真を見たときのインパクト。
「何このコンボイめっちゃカッコイイ!!」って感じでした。
ちなみにバイブラントレッドは赤青銀のいわゆるコンボイカラーです。
シャープでスマートなフォルムはコンボイのデザインを踏襲しながら、
新鮮なデザインに仕上がってます。
なんとなく実写映画を髣髴とさせるイメージ。
 
オルタニティというのは、進化したTFの未来系の一つで、いくつもの次元に跨る巨体を誇り、
各次元に置いてはオートアバターという自身の分身たちを使って活動するものたちらしいです。
で、時の魔獣である『ハイセリオン』を使ってメガトロンが悪巧みをしているのでそれを
阻止するために未来から現れたのがこのコンボイ。
現代のコンボイも数年前に、ひそかにオルタニティ化していたようです。
 
・・・というのが今回の設定らしいです。
ややこしすぎて僕の頭では理解不能・・・
 
我が家ではヘケヘケコンボイがこの世界のコンボイで、このヒトは異世界のコンボイ。
シルバーにした理由の一つはこれ。
 

背部
ボンネット~屋根をまるまる背負ってます・・・
だがそこが(ry

バストアップ
頭部はコンボイっぽいけど精悍さが増した感じ。
腰にはかなり小さいながらサイバトロンマークが。

可動はあまりしません。
肩の位置が独特なため。
あと、ダイキャスト製のフレームのお陰で上半身が重く、
またかかとが小さいのでコケやすいです。
机の淵なんかにおいとくと「うぉわああああ!!」なんてことに。
仁王立ちが一番かっこいいと思います。

対ハイセリオン撤界タキオンブラスター
腕についたシートから展開する武器です。
・・・手持ち武器がないのでこれだけ。しかし性能が・・・
過去、未来、または別世界の標的までも狙撃可能な
ゴルゴもびっくりな超遠距離武器なんだそうで。
どう考えてもチートです。本当にありが・・・うっ!!(狙撃されました。)
 

 
「「「私達にいい考えがある!」」」
なんか玩具が進化するたびに小型化してませんか?あなた。
実はこの中で腰が可動しないのはオルタニティのみだったり。
しかし、コンボイ司令官が複数いるだなんて、考えてみただけで凄いことになりそうだ・・・
「「「うぉわあああああああっ!!」」」
 
あ、失敗したみたいです。
 
 
個人的には凄く気に入ってます、このアイテム。
次回作はフェアレディに変形するメガトロンだそうで。今から楽しみ。
 
そしてその後は黒いコンボイだって・・・?

ギリギリ!!

性格には2月29日ですが。
 
わぁあああああ!!
 ひーちゃんの誕生日ぎりぎりだぁ~!!

けけけけケーキの準備はできてるぞ!!
 さぁもってけ!!

 
 
 
 
 
 
 
「・・・」(うれしそう)

兄貴フィギュア!?

ガチムチ兄貴のアクションフィギュア発売。

 

 

だってさ。

知ってる人多そうですが一応。

 

 

figmaって、美少女ばっかかと思ってたけどそうでもないんですね。

ドアラ、トラッキーに続くイロモノかな。

 

figmaビリー・ヘリントン・・・か。

 

 

 

 

 

そのうち教祖様きそうだなぁ・・・

 

 

ランランルー!!

動物の森にて。

どうぶつの森(DSのヤツ)をやっていてつくづく思うこと。

 
 
カルピたんは俺の嫁。

 

 

 

・・・ハッ!ケモナーに傾いてる!?

いや、でもなんでこのゲーム恋愛要素が無いんだろう。

 

ちなみにうちの村のカルピたんは語尾がだったり!だったり。

 

そしてペンタが旅立とうとしている・・・行くなー!!

プロフィール

山

Author:山
オリ人外キャラ好きのCURURU難民です。
創作系の漫画や小説やってます。
本拠地はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード