FC2ブログ

バレンタイン

今年は男だけどバレンタイン絵を描いてみる。

左:別にアンタのた(ry 右:特にあげる人いないので自分で(ry

 

明日にでもサークルに投稿してこようか。

8話2ページ

赤いてるてるは結構苦しいかも。

ちなみに厳密には赤ではない。

何年ぶりだ。

昨日妹が熱出してたのでパソコンに触れなかった山です。

 

 

部活の後輩達とカラオケやらやってきた!

・・・うわぁ。実に10年は行ってないよ。

 

ちなみに

Climax jampとダブアクのモモ、空気の計3曲歌ってきた。

・・・全部82点取れた。いいのか悪いのか。

 

・・・というかガンフォーム歌おうと思ったのに飛ばされたよ!

 

そしてその人数でそのテンションで家でスマブラ開始。

(カラオケから徒歩5分以内にすんでるので。)

 

結構本性が出るね。人間って。

 

そして僕が作った究極の糞ステージで大騒ぎです。

ちなみに内約は

 

 

落ちる床落ちる床落ちる床落ちる床

 

 

 

トゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲトゲ

 

しかも落ちる床、が落ちて復帰できなかったらそのままトゲに串刺し。

さらに上で床が復活して跳ね返されまさトゲに。

 

約一名999%まで耐えたやつがいる。

魔刃頑駄無

魔界の狩人・・・大鎌を携えて出現!

魔刃頑駄無
新生頑駄無軍団と鉄器武者の戦いを影で操っていた魔界武者。

光沢のある素材、肩の守護獣・・・と普通の武者との違いが目立ちます。
パーツ名も『カドリーユ(角飾り)』や『ハーデスコート(肩鎧)』等黒魔神を思い出される感じ。
ちなみに光沢のある黒は砕けやすいので注意。

後姿
長いリアアーマーからも黒魔神を思い出します。

 

鉄器心得
持てる金色の物(本物)と黒いもの(偽者)が付属。

ファントムハーケン
大鎌。でかいです。
スプリングギミック内蔵なので刃を伸ばし、スイッチに衝撃を与えることで刃が戻ります。
胴体内のスプリングとあわせて必殺技:カオスインフェルノが再現できます。
 
・・・が。うちのは経年劣化で上手く作動しません。

背中にマウントできます。・・・が撮影スペースに入りません!

軽装。劇中では出ませんでしたが武者○伝では登場しました。
 
んで。

 

堕悪魔刃頑駄無
武者○伝に登場した時の姿。ラスボスとして君臨しました。
・・・というわけでプチ改造。
マントをつけて三白眼にしただけです。

カブトの吹き返しは外しときましょうね。
・・・なぜか知りませんがうちのは最初からポロポロ取れるんですが・・・
さらに
 

魔王頑駄無
ペガチンによってパワーアップした姿。
過去にボンボン限定で通販が行われました。そのときはクリアーパーツ。
うちには原形とどめていないどころか肩鎧しか存在しないので作りました。
ただメッキにクリアーレッド塗っただけですが。(本来は金パーツもオレンジっぽいです)
 
 

この絵が撮りたかった。
 
 
そんなわけで。
バージョン違いが多々ありますが
実はあと、複製人間(クローン)4人衆もいたりします。
総て色が基本なので分かりやすいのかそうでもないのか。

8話1ページ

影は薄いが隅に置けないヤツ。

 

クライマックスはまだ続く。

電王続編Vシネマ製作決定。

 

 

 

まじかよ。

自動車

自動車学校の入校手続きしてきた。

 

 

・・・ごめんなさい。言わせてください。

 

受付のお姉さん。口臭に気をつけてくださいお願いします。

改装機。駄文オワタ

やっと戦の駄文終わった~!

 

・・・なんかいろいろありまして。

今田からいえるんですがドラちゃんが敵になっちゃったり新たなチームが出てきたり

いろいろ要素はあったんですが。

 

・・・ぶっちゃけまとめられんよ。

 

そんなわけで結局こんなんに落ち着いたんですけどね。

 

さて。今回はやっとアームズテックの話が出てきました。長かったよ!

とりあえず『アームズテック』は、・・・なんか某ゲームに出てくるのと同じ名前ですが会社です。

おもにロボットの製造をしているんですが、裏では軍事兵器も作っているという噂。

 

・・・『対人虐殺兵器』アームが良い例ですね。

 

というかアームはもっと外道にしたかった。今よりも。

冷静沈着極悪非道。というのがテーマなんですがね・・・

ちなみに声はモモタロスなあの人で。

 

で、やっぱ改装機と駄文はいまいち相性が悪いので。

『戦』も漫画のほうでやろうかと思います。

・・・というか『改装機・戦!!』ってのはもともと『山の部屋?』が一時閉鎖中にブログでやってた

はなしで、サイト復活してから見分けるためにつけた名前なんですよね。

 

・・・さて。実はこの駄文、改装機のストーリーにとって重要なことなんですよね。

かいぞーき・戦! 第3話:聖剣の陰謀 第12節

「その前に・・・一つ答えろ。」
ライドウがあえて空気を読まず、ふとアームに問う。
「『からくり相談所』のメンバーの身体に細工したのは・・・お前か?」
「・・・ああ。彼のことですか・・・そうですよ?」

「認めたな。」語気が変わる。
「契約成立だ。・・・貴様を破壊する!!・・・もちろんリミッター無しでなぁ!!」」

・・・カイリンマルとの話の中で、彼らは一つ、カイリンマルと契約をしていた。
というかどっちかといえば約束であるが・・・

『自分の身体に細工し、暴走を起こさせた報いを。』
そして細工した張本人が目の前にいる以上、契約は実行される!

「・・・とは言ってももう・・・」
「体力は限界・・・ぜよ・・・!」
「三下は黙ってろ!オレが一人でカタをつけるんだからなぁ・・・!!」

「ほう。・・・残念だが私はつまらない冗談は嫌いでしてね。
 ・・・潰して差し上げますよ。あなた方の最後の希望を。」
「奇遇だな。オレもつまらない冗談も希望だのなんだのって不確かなものも嫌いでな!!」

「勝負だ!・・・・・・一撃で決めてやるぜぇぇぇ!!!!」

じつはまだもう一つ。カイリンマルから教わったことがあった。
とはいっても、どちらかといえば刷り込まされた、と言ったほうが正しいかもしれない。
「消し飛べッ!!」
掌に電撃を限界まで溜め、そして・・・全力で叩きつける!!
「くだらない。」
もちろんそんな直線的な攻撃は効く筈も無く、拳はまんまとかわされた。

「クククッ・・・引っかかったな・・・。馬鹿めッ!」
「・・・!?」

・・・アームは、一つだけ勘違いをしていた。
小さな、しかし絶大な間違い。
「・・・今だ。ツルギ、ザンゲツ。」
「「恩に着るぞッ(ぜよッ)!!!!!」」
かわした瞬間だった。
そこに迫ったのはツルギとザンゲツの斬撃!!

・・・かわすことはできる、
しかし仮にかわせば、そこに待っているのはライドウの電撃。
アームは勘違いしていたのだった。
『かわした』のではない。『かわさせられた』のだ。

「「「喰らえええええッ!!!!!!!」」」

3人の力が一つに合わさる!!
前方下からはライドウの電撃が!
そして上からはツルギとザンゲツの斬激が同時に襲い掛かる!!!!

「・・・確かに。一撃だろぉ?・・・あー・・・む・・・」
限界までエネルギーを使ったライドウは、そのまま倒れた。

スライは辺りを見回す。
窓に大穴が開いている。見下ろしても、部屋を見回しても、アームはいない。
粉々になったのか、それとも・・・


数日がたった。
「やっとこさ大金が手に入ったわぁ~♪」
眼を輝かせながら、ドラキュリアは言った。
「・・・その件だがな。」
サイクロウが抑止する。
「9割は偽札だったぞ。」

「・・・は?」
ドラキュリアの眼が点になった。

「『は』やないっ!うちらだって大損やがな!」
「今月も苦しいぜチクショー!!」
うしろのほうからはアクシィとホムラの声がする。

そんな大騒ぎを、疲れきって寝込んでいるリーダー達は知る由も無かった・・・

「アームが行方不明になったか・・・」
とある研究施設。アームズテックの研究所だ。
所内は薄暗く、唯一光るモニターの光で、そうつぶやいた人物の口元が照らし出される。
「"彼ら"は準備できているか?」

世に渦巻く陰謀は・・・依然。消える余地を見せなかった・・・

 

 

かいぞーき・戦! 第3話:聖剣の陰謀 おわり

節分だったけど。

昨日は節分でしたね。

・・・でも特に何もやらない!

 

とりあえず鬼のコスプレとか、赤鬼の銃魔王とかのネタはあったんだけどね。

・・・というか考えてみると改装機にはいのはいない!!

 

どうでも良いですが。

影の薄さででおなじみなカイタロー。

8話では全ページに出る勢いです。

・・・ファンの皆様(いねぇよ)要チェック。

スマブラ

スマブラXですが。

あえて欠点を挙げます!!

 

・他社キャラが最初から使えない

これじゃダメでしょ・・・

スネークとソニック、早く使いたい。

 

・読み込みが前作より長い

まあでも要領かなりでかいはずだから仕方ないのかな?

 

・空中緊急回避で移動ができない。

これ致命的。クセが出ちゃいます。

癖が出るといえばマリオトルネードが地上で出せなくなったのもマイナス。

 

でもやっぱ大乱闘は楽しい!!

特にwi-fiでの戦いは今まで経験したことの無い戦いが楽しめます。

 

・・・ところで。実はアドベンチャーやってるだけで全キャラ使用可能になりますかね?

 

あとネタバレなので反転ですが、知る限りの隠しキャラ。

 

他社キャラは除外。

・ルイージ

やっぱり居た!!

オバキュームは使えないけど切り札が怪しすぎるwww

・マルス

主役交代ではなかった!!

・ネス

やっぱり主役は交代しない!ヒットバットの音が鋭くない。

 

↓まだ出してません。ネット大戦で闘ったので。

・ルカリオ

ミュウツーのような必殺技?

・猫目リンク

子供リンク的位置?

 

こんなもんですか。まだやっぱ居るんだろうな。

 

やっぱきつかった。

やっぱ徹夜で3ページなんてやっちゃダメです。

いや、今日更新分の漫画。

 

 

やっぱり後半モチベーションが・・・

 

 

・・・そして風突飛戦記、不完全なまま掲載しちゃってたり。

 

駄文のページ消した挙句飛ばして持ってきちゃったり。

 

 

 

・・・いろいろがたがたです。

7話12ページ

 

ここいらでおいとま。

・・・公式発表ですよ。

7話11ページ

これがシグレの特徴ですから。

7話10ページ

あンカ

ひーティア

アイる

です。

 

・・・別にアクシィとかヒーリンでも良かったけどさ。

細かい設定

改装機には実はしっかり体温があります。

というかまあどっちかって言うと機械熱なんですが、それでも

『触ったときに冷たいよりあったかい方が良い』という理屈のもとなんだとか。

ちなみにギアは使ってますが機械音はほぼ無し。

 

またその用途などで体温には個体差があります。

 

名前ですが、本来はどんな名前でもあり。(漢字でも英語でも)

ですがつけやすいので男⇒日本語、女⇒英語 がもとになったのが多いです。

 

ちなみに女の子の名前は最後にナが付くのが多いです。

男は特にないっぽいですが、『~ロウ』とか多いみたいです。あと『マル』も使いやすいようで。

 

ちなみに、エイナやマリナは上記のパターンですが、マジルナの場合は

月光(ルナ)から取られているので厳密には違います。

 

 

2月です。

・・・じぶんでもどうかと思うこと。

 

 

漫画が正月ネタなのに

2月になってもおわらないこと。

プロフィール

山

Author:山
オリ人外キャラ好きのCURURU難民です。
創作系の漫画や小説やってます。
本拠地はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード