FC2ブログ

タイトルなし

というわけでトランスフォーマー一発目は・・・
なんと初っ端から超超超(ry大物。
世界最初のトランスフォーマー、創造神プライマスです。
25年の歴史の中で皆勤賞というとんでもないお方。
なんてったってセイバートロン星そのものですからね。
 
玩具は『トランスフォーマーギャラクシーフォース』に登場したときのデザイン。
初変形&商品化です。
 
プラネットモード
サイズはなんとサッカーボール大。
南半球に支柱が。コレによって安定して立っています。
モールドが細かく、いかにもデラックスな印象(墨入れしてます)

うしろから。
紛れも無くセイバートロン星ですね。

チップスクエア。
劇中でも重要なアイテムでした。プラネットフォースを装備可能。
物語のキーだったこれ、実はこの願具でも『カギ』となります。

北半球にチップスクエアを差し込み、スライドさせると・・・

展開、そしてキャノンが飛び出し、サウンドが。
これにより、変形するためのロックが解除。

各部を整えて、宇宙船モードに。
でかすぎるだろ!って突っ込みは受け付けません。
TFに大きさの概念はご法度です。
そして、『カギ』を使って各部分を変形させていきます。
写真は省略。
 

最後に、胸に当たる部分にチップスクエアを差し込み、
上に押し上げると!

サウンドとともに肩、胸が展開し、頭部が出現!!
さらに目が発光!

創造神プライマス
ロボットモード
サイズは巨大ですが、緻密なモールドのおかげで大味感はありません。
巨大感がひしひしと伝わってきます。
全身動きそうなところは全て可動、指も一本一本独立可動です。

 

 
うしろから
変形前がよくわかる(笑

海外版のみの形態、戦艦らしいです。
足の横の回転部分がこの位置でも止まるのです。

 

と、いうわけで、サイズの面でも大物です。

しかし実はメガロコンボイよりも小さいわけですが・・・

劇中ではもちろん超巨大です。

 

よく練りこまれた動かしていて楽しい変形、全身のギミック、完成度の高さ、

どれをとってもとにかくお勧めなのですが、如何せん貴重品になってしまっているので

入手は困難なようです。しかし、傑作アイテムであることは間違いなし!

2話4ページ目

まぁっくすはぁとぉ~

まつれ!(メイワリ風)

浜松祭りを見に行ってきました。

 

なんかるみ子さんも近くにいたようです。気づきませんでしたが。

というかやっぱ出たくないんですよね~。見てるほうが楽しいと言うか。

 

さて、今日は朝から荷物が届きました。

ドラグオンですよ!ちなみにコレは『電脳冒険記ウェブダイバー』に登場するキャラで

ドラゴン⇔武器⇔基地⇔トレーラーの4段変形する商品です。

そして売りはそのサイズ、なんてったって翼広げて90センチ!!

武器の肩キャノンもでかく、迫力満点です。その上、赤外線で

別売りのグラディオンと会話できたりします。

まあ、すごいのはグラディオンのほうですがね。

 

話は変わりますが(節操無ぇ

るみ子さんとこから改と治が帰ってきました。

お土産もって。何もお送りできなくてごめんなさいッ!!

タイトルなし

るみ子さんとこからもらってきたよっと。

 

「○○描いて下さいバトン」!!

 

あの人が描いたあんなイラスト・文章が見たい!という貴方のわがままを、思い切って聞いて貰おう☆ というバトンです。
バトンを回された方はその方の出したリクエストに答え、次の人に自分が描いて欲しいリクエストと共にバトンを回して下さい。

 

<注意>
あくまでバトンですので、普段日記で描いているものと同じ感覚でリクエストにお応えして頂ければ結構です。
イラストならば、いつもの日記絵を描くのと同じ感覚で。文章ならば、日記に小説ネタをメモするくらいの感覚で。
沢山このバトンを回されて、全部のリクに応えるのは難しいと困った方は、あみだくじなどで選んだ1つのリクエストに応えればOKです☆

 

えー、リクエストはポケモンでしたね。

 

 

 

 

カモネギ。
 
■リクエスト作品を描いてみて感想
いやあ、実はいまうちの部活で大人気で。
なんてったっておきての中に『カモネギは食用』があるくらいですから。(実話)
・・・反則ですかね?

■次にバトンを回す人とリクエスト

焼刃さん→トランスフォーマどれでも良いので。
いや、別にロボ形態でなくともデストロンのビークルでも・・・
いいたいことわかります?

タイトルなし

うちのカイゾーとヒーリンがるみ子さんの誕生パーティーに行きました。
るみ子さんしっかりキャラつかんでくれてる用でよかったですよ。
 
 
ところで、今少々おもしろい(?)モノを作ってます。
 
 
 
 

 

ペーパークラフト。

調整に時間かかりまくりです。

完成したら一般公開したいな~とは思ってますがねぇ・・・

プロフィール

山

Author:山
オリ人外キャラ好きのCURURU難民です。
創作系の漫画や小説やってます。
本拠地はここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード